家族揃って。。。♪ クリスマス☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

イヴももちろん、それまでも毎日仕事だったので
お買い物もセレクトもぱぱが全部用意してくれていました。
ありがとうドキドキ

帰ったのも遅かったので(クリスマスプレゼントを当日(イヴ)の
仕事帰りに買ったので><)


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


時間もあまりなくてテーブルセッティングがおろそかですが・・・にひひ
義母は予定がはいり、お誘いしてたご近所さんは
息子君の体調が悪くなり、来られなかったので
のんびりしました☆家族3人だけだったのでまったり~と。


生牡蠣はパパは食べないのですが
大量に用意してくれていて、大きいサイズでした~。

美味しかったあ~ドキドキ
ぱぱが割ってくれたものですがこの何倍も頂いちゃいました☆



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

フォアグラにと~ってもあう白ワイン。
グラスにはににようにと、オレンジジュースが入ってます(笑)

白ワイン。
ぱぱはワインが大好きで詳しいので毎回チョイスがすごくいいのです☆
あまり飲まない私のために選んでくれるのは
いつも飲みやすくて美味しいものばかり!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ににへのプレゼント。。。義母からはお昼にこっそりおうちに届いていて。。。
ぱぱが買ってたものとあわせると、、、こ~んな量!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ラッピングの紙の量が半端ないですね><
再利用しないと!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


ににが飾り付けをしたツリー。

サンタさんにミルクとクッキーを用意しています。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




↓セッティング中。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

日本と同じように、翌朝に。。。と言う感じにしたかったので、
上の写真のものは全て朝に。

ままが必死で運んで帰った(笑)ものは夜に渡そうか、ということになったのですが
うまい具合にサンタさんが来てくれた様に演出できました(笑)

とりあえず、まだまだ信じてくれています~!

サンタさんは、なにを届けてくれたのかなぁ~♪♪



つづく・・・ラブラブ