ロンドンへ。。。ハイドパーク♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

サイズ縮小がめんどうだったのですが(><)やっぱり
溜まっちゃう前に写真中心でupしておきます!


今日から日本(私の故郷)に住んでいるぱぱの友達(フランス人)
とその彼女さん(日本人女性)が遊びに来ています!


仕事から帰ってしばらくしたら空港からバスで移動して最寄り駅まで
きていました!はやい!掃除する時間がない!!

時差もあるし、ゆっくりしてもらう為に寝室で寝てもらおうと思っていて
帰ったら片付けようと思っていたのに!!
来られてから超スピードで片付け、寝具も綺麗なものにかえました!

っふ~!

何で郊外の我が家に!?と思ったのですがご実家がディジョンで
そちらへ行く前に少しパリ観光をする目的なご様子。
仕事もあるし。。。と思ったけど、まいっか!最近泊まりの来客が続いてて
もう慣れちゃいました(笑)
な・の・で!今日から、我が家へ2,3日泊まる予定で来ています~☆
彼のほうも一度会っただけだし、いいのか!?
と思っていたけど気兼ねなく、楽しくわいわいしています♪
遊びに来ているので家では寝るだけって感じですしね!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

                                    これをみると、外国にきたんだなぁと実感!!




前日には、一緒に旅行へ行ったAちゃんとオペラへ両替にいき、
ロンドンで€を持っていってかえたほうがおトクかも!という話しもあったのですが
両替所へいく時間すらを削りたかったのでそうしました!

約205ユーロが170ポンドになりました~。

両替後、餃子の材料(一緒に作った!)を買って、
にに
の日本語教室へ一緒にお迎えに行き
南の郊外に住むAちゃんは北郊外の我が家に帰り、泊まって
一緒にユーロスターの発着駅パリの北駅まで行きました。

前日までばったばた~!
旅行後、翌日はAちゃん学校、私は仕事>< ハードでしたが
そんなのぶっとぶほど楽しかった!

そんな朝は予定通り起き、7時半前に家を出て、駅まで暗い中歩き、
北駅までの電車。
期待通り新型でぴっかぴか!(まだ全車両変更はしてません。)

http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-11080012296.ht

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




さてさて・・・
ロンドン旅行の続き・・・ラブラブ
2年ぶりにバッキンガム宮殿を観にいき、
なんっと、10年ぶりに、衛兵交代を少し鑑賞した後にicoさん
おすすめで行ったハイドパークでの写真です☆ ↓

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


かわいい~
にに
がいたら買ってくれ~!!
と言われていたに違いない!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

大好きなりんご飴。
食べたい衝動を抑え、お昼ご飯へ・・・♪

お腹がぺこぺこだったのでこの美味しそうな景色に吸い寄せられました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

一緒に頼んだフリットもとってもおいしかったです!
なれないカメラでピンボケばかりで、合わせたいところに合わない!
ってことでこの辺りの写真はなかなかいいのがないです><
やっぱり家で撮ってるだけじゃだめですね~。

今回撮った写真はFacebookで大量にUPし、
カメラを捨てるような想いで私に貸してくれている同僚のカメラマンのお兄さん。
そのお兄さんにもチェックしてもらいました(笑)

もっと意識して撮るべきでした。
歩きながら撮ったり、構えが悪かったんだと反省(笑)
もうちょっと使い方を予習しておけばよかった!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外
 
色合いがパリとは違うのですが、ロンドンもとてもおしゃれ。


ご飯の後はナイツブリッジへ。
大好きなデパートへ♪

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


留学時代にも色々歩き回りましたが
地下鉄移動、出来るだけ地下移動が好きではないのでバスなんかも
よく使ってましたが歩いてまわるのもとっても楽しかったです。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

近いけど遠い国。そんな感覚だった大好きだったイギリス。
若い頃(20歳前後)は何度も行き来していたパリーロンドン。
ついでにロンドンー日本も何度か行き来していました。

そうして帰国後1年もしないうちに結婚し子供が出来て、なかなか来られず。
前回からは2年ぶり。そのときは子蟻(子有りついでにウルサイ(笑)ぱぱも)。
やっと小梨(子無し)で来れる日が来るなんて。

何が違うんだろう~なんだろう~。
と思っていたのはやっぱり建物の色と空気。
なんといっても木が違う気」がします。。

不思議の国のアリスなどを思い出させるような木です。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


鳥の苦手なわたしですが
これは映画のワンシーンのよう。



次はデパートでの写真です☆