ロンドンへ。。。女だけの旅! | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

お久しぶりです!

11日と12日で 1泊2日のロンドンショートトリップへ行ってまいりました。
時間ができ次第、ゆっくりと更新をしたいと思います☆




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

今回もユーロスター。
高速列車。 ミニマムの運賃で取る事ができました!http://www.eurostar.com
88€ !
サイトで取るとポイントも溜まるし、座席指定も可能です。


北駅で行われる出国審査のすぐ後ろに入国審査、という

毎度お馴染みですが2年ぶりってやっぱりわくわくします!
その2年前はすっかり4-5年ぶりだったからなぁ。
今回は数年間何度も行き来しているのをみて
フランスでは何してるの?ロンドンへは旅行?ときかれました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

車内のバーアンドカフェスペース。
ユーロでもポンドでもお支払いができます。

でもやっぱり家族で行く旅とは違う!
そしてこのお方 にもロンドンでお会いできました☆
念願かなって!と言う感じです。

素敵なお写真を楽しい記事で書いていただいているので
是非ご覧ください!Tさんのブログ☆

駅に到着したら、待ち合わせ場所にいらっしゃって、
対面したその最初からとってもやわらかい空気が流れている方で
フランスから遊びにきた私たち2人組に、大事なお時間をさいて
ご一緒していただくことのほうが申し訳ない感じだったのですが
楽しい時間を過ごす事ができたのはTさんのお陰でした!
一緒に行った友達と一緒になんて素敵な方なんだろうって話しをしています。
大好きになりました。

色々たくさんお付き合いいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです。またお会いしてゆっくりお話が
できれば、と思っています!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

待ち合わせ場所のカップルの銅像。

世界的に有名な彫刻家ポール・デイさんによるものだそうで、
9メートルに及ぶ、大きなものでした!
写真でさ~っと観ていただけだったので思わず大き過ぎてびっくり!!


到着後デートラベルカード(週末は6,5ポンド、平日は8ポンド でした)
そして、お付き合いいただいたのが・・・・
衛兵交代式。
友だちは初めてのロンドン。
私は衛兵交代式を観たのは高校生のときに見た以来、
2回目。10年ぶりです~!!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

小雨でしたがしないかなぁ??と心配していましたが、
先ほど調べたら、大雨でない限り、決行、とかかれていました。

到着したらすでに人だかり!!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


思ったよりも寒くなくってよかった~☆

長身の人たちに混ざって頑張って撮れていた写真・・。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


グレーのコートがいつものイメージの赤い装いより
シックに感じますね。

最初の20分ほどを見学?し、ハイドパークへ案内していただきました。
後半は007の音楽がかかってたりしていて楽しそうでした☆


時間のあるときにゆっくりupさせていただきたいと思いますドキドキ