ツリーを出しました☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

いつもは12月1日あたりだけど今年は早めにツリーを飾りました。

実は11月20日はままのお誕生日でしたが。。。

前夜は友だち数人を呼んで一緒に食事をしたのですが
20日は、ににの咳が1週間以上続いていてまともに寝ていなかったので
ににを義母に預けてぱぱと2人で食事に行く予定は延長して
 家で一緒にいてよかった~~
その日の夜、ににの様子が悪化して救急病棟へ行っていました。

不幸中の幸いというか 義母に預かってもらっている間でなくてよかったです。

咳き込んでもう喉も痛くて頭も痛くて泣き喚いていて
非常にかわいそうだったので・・・。

しかも何時間も待たされてしまったのに、
にには寝入ってしまっていたのでまともな検診を受けられず。。。
レントゲンなどを撮った方がいい可能性もあるかもしれないので
明日様子を見てくださいといわれて帰りました。
翌日一日大丈夫でしたが、やはり咳は止まらなかったので
念のため一昨日、レントゲンを撮りに行って来ました。


薬も効いたのか大分良くなりましたが
今冬初めての風邪をこじらせて2週間ほどまともに学校にも行けなくて
かわいそうでしたが今日はほとんど治っているので明日安静にして
来週からは元気に学校へ行ってくれる事を願います!


レントゲンを撮った日、
クリスマスツリーを飾りたい~~ラブラブ
というににの願いをききいれ、早速!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


今年は例年の赤を基本とした飾りをちょっと可愛く変えて
ににの好きな飾りを選んでいたので

あえておもちゃっぽく
子供らしいものをかざりました☆



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

今年はほとんど一人で飾り付けをしました~!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


椅子に乗ってやっています♪♪



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

今年はライトも新調しました!


今年はホワイトクリスマスかなぁラブラブ