フランス・新車両に乗りました☆Francilien | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

先日から最寄り駅からパリまで走るようになりました~☆
2年前の記事で書いていたのを思い出したのですが
それがこちら☆
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10400112703.html


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

や~っと最寄り駅から出発~!!




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


画面もあってニュースなどが流れています(TVではないです!


お昼はこんな感じ。↓


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

とってもカラフル!

そして夜になると・・・


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


とっても暗く写っていますが
走行中はこのブルーのライトで駅に到着している時間は明るくなります。
1車両で1階建てのみのデザインなので席数などが少ないと思いますが
車両で密室になったりしないし安全面ではいいのかなと思います。

音も静かですしガラス窓がとっても大きいし☆


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ライトアップもクリスマスのようですね(笑)

かわいいです。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ににもピンクの電車~!

早いよ~!!

と行き帰り両方新車両で喜んでいました。

今のところ週末しか走っているのを見かけませんが
とっても綺麗で乗り心地もいいです。

その他の路線も徐々に変わるのかな!

当時の記事には2016年には完全移行予定ということだったので
楽しみですね!