ZARA Kids と 日本語☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

お久しぶりになってしまいました~。

昨日から頭から顔面の痛みがあって、前回もらった
痛み止めでしのいでどうにかよくなりましたが

副作用で本当に気分が悪い・・・

昨日、ににはお友達のお誕生日会で
そのぱぱが送り迎えをしてくれてしばらくいなかったので
ゆっくりできたのが本当に救いでした・・・・。

寝たきりで何も出来なかったし。ごめんね。

今日もちょっと気持ち悪い・・・動くとだめだけど
食欲もないし・・
でも家事はしなきゃいけないし
家具を買ったので片付けることがいっぱい!

ちょっとづつやります☆ 

さっき実家に電話してパワーをもらいました。
お母さんと話をして少し気持ち的に良くなった気がします。
がんばろう!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

先週仕事帰りにお買い物。
ついこの間もZARAKidsで数点買いましたが
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10942881382.html

このときはサイズでちょっと失敗!大きすぎたものが数点・・・。
H&Mもそうですが、サイズが大きい!


Kidsの品揃えが多い店舗がどこかわかんないし
いつも行っているところもそんなによくないので
ネットで買いたいのですが・・・前回の失敗を繰り返さないために・・・
店舗へ行ってきました!


学校用にも、比較的リーズナブルでおしゃれなので
ZARA kidsは良く利用しています。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

にににちょうどいいサイズをじっくり品定め。

サイズアウトしているものとまだ大きくて着れないものがクローゼットに
わんさか。。。
パンツもジレもろんT も3枚づつくらい欲しかったのですが・・・
いいものがお店にはなくとりあえず一枚づつ。。。あわせて買ってみました。


ちなみに サイズはばらばら。 もう少しで5歳になるににですが

ジレは4-5歳サイズ。 パンツも3-4歳サイズ。 ロンTは3-4歳サイズ。
行って、見て、かって良かったです~。
サイズはばっちり!!全て気持ちだけゆったり着れてる感じで大満足akn

でも。。。パンツはやっぱり日本のほうがいいですね!
お手ごろでも十分かわいいし、履きやすいなぁ。

ジレはとっても良かったので他にいいものがなければ
色違いでベージュとブラック買いに行こうか迷い中。


冬用にコートも探してます!今年はダッフルコートが欲しいなぁLOVE
そろそろ買ってないとかわいいものが売り切れちゃったりするんですよね?



そして・・・・♪

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


こちら、元同僚の方に頂いたロンドンお土産☆ エコバック!
今、サンリオでお母さんが買ってくれているバッグを待っている間
この頂いたトートバックで行きました☆


そうです! 先週末の土曜日、ににの日本語の教室の初日でした。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


ぱぱと一緒に行ってくれて、ままはお迎えに一緒に行けたのですが・・・
とっても優しい先生に、6人のお友達と一緒にレッスンを受けたみたいです。

すっごく楽しかった~!!!はぁと

との事。 本当に嬉しそうに教室からでてきたにに

去年から進級した子供ちゃんたちがほとんどだし
読み書きが乏しいと思うので心配してましたが・・・

一生懸命話を聞いていたしこれから一緒に頑張って行こうね!

とのことでした。

徐々にお友達も出来て、楽しく学んでくれると嬉しいです☆