まったりな | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日は水曜日。
朝は何で仕事に行くの~!!と

いつになくしつこく行かないで~と言われ、
なぜかな?と電車の中で思っていたのですが
昨日頭痛の為にお医者さんのところへいき、頭を抱えていたからかな?
心配してくれてた様子。処方された薬を飲んで随分よくなりました。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

なので・・・お医者さん帰りに薬を買って、7時半くらいになっちゃってたし
料理もまともに出来ない状態だったので
アパート降りてすぐ近くの中華料理屋さんでテイクアウト。
お持ち帰りは少しお手ごろになるし、サービスもしてくれます☆

着々と常連さんに♪

月に1,2回お世話になってて日曜などに食事にも行ってる
お気に入りのレストラン。


っと、話がずれましたが・・・

朝、愛おしい息子がいつになく行かないでと泣きべそでしたが
でもでも、ぱぱと一日一緒に楽しく過ごしたにに

ままが仕事から帰ったらいつものようにアパートのお庭で
お友達たちと遊んでました。

まだ遊ぶ~!!とねだるににを騙し騙し家に帰り・・・
家に入った瞬間・・・・早速まま、一緒に遊ぼう~!!
と元気いっぱい。

夕飯の準備は朝にしてたので、お風呂を先に入って
しばらく遊び時間。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


この春に日本へ帰国したときにJALでもらったシール。
これ、機内で十分遊べたけど帰りは夜中便だったので
そのまま綺麗に残っていました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

すっごく真剣。
シールもどれだけ綺麗に貼れるか。。。
というのをすごいこだわりを示しています。


今夜は豚の照り焼き風角煮♪ (どっちや?笑)
すっごいいっぱい食べた後。。。。

ばったんきゅう。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


今日はいっぱい遊んだみたいだったので
ぐっすり寝てくれると思います。

なんでお風呂の後シャツ着てるのかというと 笑
明日は幼稚園で写真撮影~ これがいい~というので
着せてみたけど。。。若干小さい。サイズアウト(笑)

髪切りたかったけど時間がなかったなぁ。