日本からふりかけとおすすめお出汁とか。。。 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

先日、母から荷物が届きました!

4月の里帰りにもっと考えて持って買えればよかったのにね。。。><
色々なものをあふれんばかりに送ってくれるのですが。。。

今回はもって帰り忘れたものやににへとカーズ2のおもちゃ。
ベイブレードなどなど!

食材も楽しみの一つ・・・
母お勧めのおいしいお醤油と。。。お出汁!


粉末のカツオだしなどがとっても便利ですが、
離乳食などにはあまりお勧めされていないですよね。

そして母に電話で いま、頂きもののとってもおいしいお出汁
使ってると説明していたら

あら偶然!!

出張の際に、出産祝いに子供服をプレゼントした方から
お礼としてもらったものもお出汁!

それ,もしかして一緒のものかも!
まだ使ってないし一緒に送ってあげるよ~!!!

と言ってくれ、それも届きました!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


そしたら全く同じものでした!!!
こちら、右のものは同僚のEさんに頂いたもの。
もらってばっかり! 本当にありがとうございます。

お母さんもありがとうドキドキ




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


こちらも付属されていました。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


ティーバッグになっていてとっても便利。多種類の素材の味がしっかり出ていて
香りもとってもいいです。




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


あ~。茶碗蒸し。食べたい~。

これでににもますます和食好きになるなっ。
お料理頑張らなくては~!




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


そして、いつも大活躍するふりかけ。
ありがとう~!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

おまけで!これらはカーズ2シリーズの一部。(本当に一部 泣)
義母にも色々買ってもらっていたし
こちらの 茶色のマータンとワーゲンのエメラルド色キャラクターが日本から♪
トミカシリーズはやっぱり出来がいいですね。発色も綺麗。

そして!この大きなかっこいいフランシスコ(イタリア代表キャラクター)
昨日、久しぶりに遊びに来てくれた日仏ご家庭の旦那様とその息子君がににへと。
アメリカ旅行の際にディズニーストアでゲットしプレゼントしていただきました。

にに、大喜び!
日本からのお土産も頂いてしまい、ありがとうございました!
ついでになってしまいましたが、私たちも次男君への出産祝いのお洋服
をもう半年以上前から用意していてなかなか渡せていなかったのですが
お渡しすることが出来ました!
サイズが小さくなっているかなぁと思っていましたがまだ着られるようでよかった☆


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


今日もカーズごっこ?なるもので沢山遊んでいま~す!

あらら、夏のバカンスも今日から最後の1週間。

あっという間でした。