パリの空と雲。 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

いよいよ 長い長い夏休みもそろそろ終わりに近づいてきました。

そろそろ パリジャン・パリジェンヌたちも
バカンスから戻ってきて来る頃。

でも、いつもの人通りはまだ100%は戻っていない感じ。


先日、ゆっくりと仕事帰りにお散歩。
携帯で撮った写真ですが意外と上手に?撮れてましたのでご紹介♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



エッフェル塔を真正面に見られるマルシェ。
マルシェ時間外はこんな感じになっています。


雲の白と空の青と、木々の緑が本当に綺麗。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ヨーロッパって。。。というより秋だからか?
雲がなんかより近くに感じ、可愛い気がするのですが。
固まらずに散らばっているような感じ。 ひつじ雲ってやつ?


空が綺麗です~。

人が本当にいないですね~(笑)

この写真を撮った後ろ側にある小さな遊具で
ににもたまに遊んでいます。


枯葉がころころ風に乗って吹かれていたり。。。。
風邪も冷たかったりで。。。。

やっぱり、すっかり秋???


いきなり大粒の雨が一定時間降り続いたり
朝なんて寒い!!!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



いつもメトロのところを、バスに乗って。
バスも乗り慣れるととっても便利だし
観光気分で乗れる路線なんかもあって楽しいです☆

なにせメトロは毎日乗っているとうんざりするけど、
月に数回は途中で止まっちゃったりトラブルも多く、時間をよく食われたりします。

ま、バスも一緒か(笑)



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


んで、こちらはににの学校の前にある、かわいい看板?表示。

日本で言う、スクールゾーン 子供飛び出し注意。

みたいなもんでしょうか?

ぼくたちがいるよ~、ゆっくり走って~と、かかれています。

レトロな手書き風がかわいかったので、パチリ。