皮から餃子♪とバジル | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

とある日のご飯。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

皮はいつも通り手作り♪
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10230516770.html

なので、いつもは普通よりも若干大きめ☆
なのですが、いつもは野菜たっぷりでつくるのですが
野菜のバラエティが少なかったのでタネを少しケチって包み。。。
このときは小さめ(笑)

ですが、市販のものよりももっちりしていてとってもおいしいです!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


バジル君の経過☆

http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10945862124.ht

の続きですが。。。

早速いい香りがするので料理に使いました☆
乾燥させてドレッシングなんかにしたかったのですが
量が少ないので香り付けでサラダに加えました。

ににが幼稚園で苗から
植えてきてくれたので
上手に簡単に育てることが出来ました。

ににも毎日水遣りや観察を楽しんでいるので
とってもよかった~!