サンドイッチとアイス。 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

にに、昨日はマミーのおうちにお泊り。
4日連続ままぱぱもお仕事なので預かってもらおうと
おもってましたが今日はブレイクで(笑)おうちに帰ってきました。


今日会ったときの一言目。

マミーんちで、ぼく泣いたよ~。ぱぱとままがいなかったから~。
それでね、夜寝るときはマミーんちに

ぱぱの写真があって、見ながらぱぱ大好き、まま大好きって言って。

と。 本当に嬉しいですね~。
最初のは、マミーに叱られたか、何かのときでしょう。それか、夜中に起きたときかな。
こうやって何をして何を言って、その日の出来事などが
細かく説明できるようになると、本当に助かります。

意思表示もしっかりしてきて、大変なこともありますが
本当に、かわいい時期でもあります。

全てが、愛おしいですね。


と話は変わって

とある日のご飯。。。。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




ツナときゅうりのサンドイッチ。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


これ、小食の時期なのか、半分しか食べませーん。
と言っても、食べるときは食べる。。。ナミがあります。

今晩は一日ぶりに会うので
ににの大好きな餃子を急いで作って待っていました!
これはモリモリ食べてくれました☆



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

これは、先週末の日曜にお出かけから帰って、
ににと一緒に作ったバターケーキ。

中まで火を通すのに、ちょこっと焦げちゃったけど、おいしく出来ました☆




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

そして。。。。こちらはお買いだしに行ったときに買った
ににの選んだアイスクリーム。

特別に今日のデザートに♪

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



おいしいね~☆

にに、明日の夜はまたマミーのおうちの予定ですが
大丈夫かな?

夏以外マミーもこんなに一緒にいられる機会もないし
お泊りなんて又しばらくないだろうから・・・

様子しだいでぱぱと一緒に
仕事帰りに映画を見いいく予定なんですが・・・

そして・・・・もうすぐ結婚記念日~ドキドキ