日曜デート☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

土曜日に仕事をしているので、
平日1日と日曜日がお休みなのですが

お友達とお休みが合うのはやっぱり 日曜日。

ぱぱがほぼ毎週日曜は友達とサッカーをしに出かけるので
午前中から家を出てお昼を一緒に食べて・・・
ま~ったりお話をしているところで

タイムアップ~~~~クラッカー

うっそ~お!もう~?しょぼん・・・となるのでございます(笑)

よくマミーに預かってもらったりしていますが
最近はににとの時間も少ないし、
マミーに預けてばっかりなのでなるべく
わたしかぱぱと一緒にいるようにしています。


ので、先週末の日曜日も大好きなお友達(元同僚)
と会ってお話をしてきました☆☆

日曜だとパリの中華街(13区)に行きがち。
ご飯はお手ごろだし、ささっと済まして
お茶をしてのんびり・・・ってパターン。


そんな日曜日も、某有名大型スーパー(アジアン食材)
も午前中営業になったとか。


よく日曜に買出しに言ってたけど・・・聞いてよかった!

ってことで、こちらも帰りには閉まっちゃうかも!ってことで
ご飯前にお家への手土産としてこれをゲット。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


超カロリーは高いだろうけど(笑) 大好きなゴマ団子。

おいっしい~です。

中華系のパティスリーにて。いつも買うところは揚げたてだったりして
とってもおいしいです。 一個食べたら夜ご飯はいらないよって感じです。




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


そして、フォーならここ、とも言われていた?ほどの Pho14
他のお店のフォーのほうがよっぽどおいしかったです。

行ったことがないのでわざわざ歩いていったのに。。。
残念でした~。


そして、のんびりしていたらあまり時間がなくなっちゃったので
駅前のカフェで1時間半ほどしゃべって電車に乗って帰りました。


話したりな~~~~い!!



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

時間を気にしながら話すのって嫌ですよね~。

郊外へ走る日曜の電車ってこんなもん~(笑)

いつもは平日出勤帰宅時間はたっている人で埋まっているほど満員なのに。
パリから30分~40分の郊外なのですが、途中の駅からがらがら。。。

今通勤で乗っているこの路線は電車がとても綺麗だし冷房完備していることが多いので
注意・常備ではない(苦笑) とても快適です。ちなみに2階建て電車。



最近職場関係で知り合った方がお友達になり、
色々な話を聞いたりしたりとっても楽しいです。

休みの日や仕事帰りに
ここ数日続けて会っていろんな話を聞いて
とっても充実しています。

話したりないくらいがいいのかなっ♪