よるごはん☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日は
http://www.villette.com

へ行ってきました~~~~~~~~~ドキドキ

お久しぶりにお会いできて
子供たちは思う存分遊んで

次男君とににはずっと一緒に仲良く遊んでくれたし
最高によかったです~~~~!

今回、初めて行ったけど、今まで知らなかったなんて・・・しょぼん


なにより。。。安心なので大人は座ってお話もゆっくりできる!
ので、たっくさんお話が出来て嬉しかったぁ。ラブラブ!


行きつけになりそうです~!!!!(笑)

写真など入れて、UPしたいと思います♪


んで、
今日のお写真は昨日の夜ご飯。

最近やる気なし?(笑)


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

というよりは・・・仕事から帰る時間がすでに
もうご飯の時間で、ゆっくり料理をする時間が
はっきりいってないので・・・とぶつぶつ言い訳。(苦笑)
ほんとうは朝仕込んでいけたらいいだけどなぁ。

それも朝が早いの~。と又言い訳~(笑)


今日は遊んで帰るのが遅くなったけど
ちゃんとサラダパスタを作りました☆
ぱぱぱっと出来てすっごくシンプルでみんな大好き♪


駅前の毎週水曜日にある夕方のマルシェでお久しぶりに
こちらを買って帰りました~。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

どで~~~~~ん。


いつもの若いムッシューが
いつも軽快なトークで楽しませてくれます。

丸々したチキンを入れてあげるねっ~と。

買わなくても挨拶をよくしているので(マルシェを通って帰る為)
もう1年ほどは顔見知り。
2週間バカンスに行くから3週間会えないなんて~寂しいな~
とリップサービス(笑)






べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


付け合せはキャロットラペと
五穀米です~。 おいしかったぁ。
茹でてるところだけど、何がなんだか分からないね~(笑)

ご馳走様でした。




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


ににはというと、ぱぱと一日お外で遊びつかれて
一眠り中。 ほっぺにあとがついてるのがかわいいので パシャ。





べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



今日はやることやって寝られそう♪

それでは、おやすみなさ~い。