こどもチャレンジ~♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こどもチャレンジ♪

里帰り時に、里帰り前の数ヶ月分と今までの分まだ
実家でとってくれていて(本当に、ありがとう!!!!!!)
もって帰ったものと、いつもの荷物を定期的に送ってくれるので
そのときに一緒に入れてくれたりしているのですが・・・。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


最近、もって帰ってきたものもちょっとずつやってます。

こちらでも、夏休みドリル帳のようなものが本屋さんなんかでも
ば~~~!!と売り出されていて数冊買いましたが
フランス語のテキストも、このようなしまじろうのものだけですが、
日本語も楽しんでやってくれています。


ま、なんといっても日本のもの!
楽しく出来るようになってるんですよね~!!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


最後のほう、だんだん几帳面な部分が少しず~つ薄れているのが
みてとれます。(笑)




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




付録のこいのぼりを作るのも
(もうすぐ5歳のお子さんのお持ちの方ならいっしょですよねん♪)

時期はすっごいずれたけど(笑) さっき、
寝る前に一緒に作ったので、それも明日写真にとろうっと!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


あ!9月からスタートする予定の日本語教室に連絡するの忘れてた~!

やばい~!

明日朝一でしなければ。。。。

寝る前に思い出すことばっかりで。。。。考えることが多すぎて
忘れてしまってることが多々・・・よかった!