おいしいサラミ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

仕事帰りにぱぱから電話・・・

バゲット買ってきて~!
マミー(義母)のおうちにも1っポン欲しいみたいだから2本お願い!
との事。

今日は時間がなくてちょうど仕事帰りに寄ってた
ギャラリーラファイエットで夜ご飯に・・・とこちらを☆


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

エリックカイザーのバゲットと・・・・
ままぱぱににも大好物なサラミ・・・・♪


こちらでも紹介済みですが・・・☆

http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10749373753.ht


形が悪く出来上がってしまったものなど?がお手ごろ価格で
販売されていてそれを良く買っています!

1本3.8ユーロ 2本買ったら、3本目はついてくる!
ってやつです~なので3本で7.6ユーロ

全然形悪くないし~?(笑)悪かったとしても味は最高!!


前にも記事にしたかもしれないですが。。。
形の悪いものを・・・とのことで、へこんだ部分があるものは、じつは
切ったら形がハート!!になったりしてとっても可愛いんです☆





べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



マミーにもおすそ分け・・・♪
ありがとう~!

と、と~っても喜んでいましたが、
絶対また買ってきて~!!!とリクエストしちゃうに違いないです(‐^▽^‐)

日本ではサラミっていうんでしたよね??
こちらでは、ソーシソンSaucisson

と~ってもやわらかくて甘みがたっぷり!!

ギャラリーラファイエットへ行かれた方はメンズ館にはいっている
ラファイエットグルメのサラミや生ハムがで~んと釣り下がっている
スタンドへ・・・


HP
http://www.bellota-bellota.com


このBellotaはスペイン語でどんぐり。
どんぐりのみを食べて育った豚さんのイベリコハムというのは有名なお話!

そちらをフランスに流通させたのがBYZANCE社。
紹介させてもらっているのはこのBYZANCE社のサラミ☆

その他のレストランや店舗の住所はこちら・・・

http://www.bellota-bellota.com/nos-adresses.htm


何人かのお友達や職場の方たちにも聞いてはいますが・・・
レストランはろうそくで生ハムの油をいい感じに溶かして
出てくる特製演出?などがあり、とっても人気。

近々ぱぱと行こうねっていってるので。。。。
お楽しみに。。。♪

皆さんも是非!!!!!!!!