自転車補助輪なし大成功☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

何時からはじめようか・・・
色々な方に相談などをさせていただきましたが

昨日仕事から家に帰ったら ぱぱ
自転車の補助輪、はずしてみたら乗れたよ~!!!

との事!!

え~!? 今度の休みに一緒にっていってたのに~?

子一時間ほど側についてやっていたけど
すぐに乗れるようになったらしいです!!

すごいね~!


なので、乗れるようになった瞬間は残念ながら見れなかったのですが
今日、仕事から帰ってきたら早速乗ってるところをみせてもらいました~!


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



アパートの駐車場で☆






べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


余裕な表情。(笑)
おしゃべりしながら、余所見をしながら乗っています。

買ったばかりのヘルメットなどがありますが、それらをしていないのは
ぱぱがすぐ近くに常に走ってついてってるから・・・・。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



コケもしないでブレーキもカーブもこなします。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外





以前のキックボード
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10951027665.ht

こちらの効果も大いにあったと思います。↓↓


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

いつもは後ろが2輪の3輪キックボードでしたが
このキックボートになったのも一瞬で乗れるようになったし
バランス感覚がいいのかもしれないですね。

この写真も余裕の顔がなんか笑えますね(笑)




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


ペダルを一番低くしても足が全面べったりとついていないので
ブレーキをしてから上手に降りるのだけが要練習。




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



とっても嬉しそう!
アパートに住むお友達やお知り合いも

ブラボー! もうおにいちゃんだね~!
と褒められ続きでにやにや顔がおさまりません~(笑)



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


服装だけが・・・パジャマ半分なのでちょっと格好悪いですが・・・(笑)
今日は、自転車に乗っている写真とビデオを記念に撮りました。


正式には昨日なので 2011年7月28日。。。

4歳8ヶ月で補助輪を外してのれるようになりました。


おめでとう~☆