夏のバカンス計画中☆(2009年・2010年) | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今年の夏のバカンス。

どうしようかなぁ~~~!と考えているところです。
日本から帰ってきて間もないのですがもう夏のバカンスのお話べー

今年はもう休みをたくさん頂いたし。。。
と思ったのですが、

どこか近くでもいいので
どこか短期間でもいいので、いけるところ、行きたいところを
ぱぱと話し合っています。

そこで第一候補なのが
一昨年・2009年の夏にいってお気に入りだったこちら・・・あっこ
パリのモンパルナス駅~バイヨンヌ駅までTGVに乗って
バスク地方にいってまいりました。

http://ameblo.jp/emi-luv-db/theme-10013958516.html

こちらに何個かその当時の記事がございますakn

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

バイヨンヌの街は生ハムのほかに、闘牛が有名でバイヨンヌ祭りと言われる
牛追いやコンサートなどが大々的に行われるそうで、
このときはまだお祭りが始まる前でしたがすこしづつ準備が始まっていました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


滞在先はバイヨンヌの駅(市街地)からバスで小一時間ほどのところ海に向かって
走ったところにある セニョス というまちでした。
滞在先にはプールもありました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


にに
はまだ
幼稚園入園前の
だったのでその時期を利用していったので
みながバカンスに入る手前だったため、いつも貸切で遊んでいました♥akn♥



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

地中海でなく、大西洋側のスペインの国境近くにある地方で
波が高く、サーフィンをする若者たちが多くいました。
ビーチにいたひとたちはスペインの方や
ニースやマルセイユからこちらの町までバカンスに来る方も多い様子で、
家族連れでもにぎわっていました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

朝一番に、海へ行ったときの気持ちよさは本当によく覚えています。
日中はもう砂浜の砂が熱すぎて遊べないほどでしたが
朝はひんやりしていてににも朝早くおきて砂場で遊んでいました。


本当は日本から家族を呼んでみんなで行きたいなぁって言っています。
それが来年に実現できたらいいなぁ♪


そして 去年 2010年 夏

去年はままが仕事始めて最初の年だったので
まとまったお休みがなかったものの、
どこか近くに・・・と思って、いきなり思いついたのが・・・ベルギー☆

ぱぱににと3人で2泊3日でブリュッセルへ行ってきました。

http://ameblo.jp/emi-luv-db/theme-10026359090.html


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

バカンスの名のとおり、本当にゆっくりする為にいったので
そのへんをふらふら~っとして、ににためのプチバカンスだったので
ちいさな公園で開催されていたお祭りにも行ったし、
大きなプールへも行きましたsei

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

 偶然にも人生初の紙芝居劇がなんとブリュッセルにてsei


こちらのほうが随分近いし、とっても楽しかったなぁ。。。
でも、海がないのでぱぱが渋っています。ぶ~『茶糸バージョン』
大きなプールがあって楽しかったけど・・・やっぱ海の町には敵わないよねぇ・・・
夏でなくてももう一度行きたいと思っている場所。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

                      小僧くんが私たちを待っている・・・? 笑

もうひとつは、ままもいまだ且つで行ったことのない、地中海側、
時間さえあればスペイン・バルセロナへもいけるかなぁ
と思っていますが。。。時間に限りがあるので難しいかな・・・sei


どこかおすすめの場所なんかございますか?顔文字

どちらにしても!早く計画を立てねば汗