あさごはんといちにち。 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

最近、ベッドでプチデジョネ(朝食)をするー
という 大人な?笑 ににさん。くま

こちらでは誕生日の朝なんかに
今日はと特別な日よ、という意味もこめて
ベッドルームまで朝食を運んだりすることがあります。

ある日の朝食はプレートで。
なんだか中途半端ですが 笑、食パンにイチゴのコンフィチュールと
りんごとバナナのコンポート、ちょろっとシリアル。
牛乳いっぱい!です。ちなみにパンには
リクエストで旗をたてております・・・

食パンがやはりこちらのものはパサパサしていて、おいしいのですが、
やっぱり日本食材屋さんなどでは日本で買えるような
ふわふわの食パンが売っているので買いに行かなきゃなぁケアベア ピンク



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

最近。。。というか長い間これ、日本語ではなんというのでしょう?
キックボード?子供用のものです。を、毎日懲りずにぐるぐるぐるぐる
アパートの周りを回っています。
今日も幼稚園から帰って相当疲れているのに
帰ってすぐにまたやってる・・・(´∀`)つ■

カーズブームのときに買ったのでもちろんカーズデザインあひる

大人用のものも欲しい!と思うこのごろ。
本当は子供用の椅子もとりつけて自転車がほしいんだけどなぁ・・・♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

時には登下校でも乗っていくーというので・・・
乗っていって、幼稚園に送った後、そのまま電車に乗って出勤しているので。。。
そうです、これだけ持って、間抜けな感じで行くことになります。あっこ



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

昨夜、あまりぐっすり寝れずしばらく起きていたので
朝はかなりぐずぐずーとして登校。

数分遅れてしまい、警備の学校付近の横断歩道にいるいつもの
ムッシューJさんが特別に裏口を空けてくれて、ぎりぎりで学校へ入れました~。
(8時40分には頑丈な大きな門が完全に閉門します)

半泣きで到着したににを、先生も優しく どうしたの~おいで~!
窓からままにバイバイしようね~!
と連れて行っていただきました。

ママさんたちも含め、
本当にみんな優しい方ばかりでこの学校で良かったなぁとつくづく思います。

今日は補習クラスもあったし、すっごいアクティビティで
頑張って運動していたみたいなので
お迎えから帰って、遊んでご飯を食べたらその直後に寝ました~!
お疲れ様だったね。そして、ぐっすり眠ってね~はぁと