思い出フォトブック☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

最近イチゴの美味しい季節でいたるところで
大量に売られていますが
マルシェで買ってきたイチゴが食べ時だったので
食べました☆

にに

うんま~~い

といいながらもぐもぐ!



そして、幼稚園で披露してクラスで争奪・プチブーム(笑)
になったフォトブックがこちら・・・♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

帰る前日に日本で作ったフォトブック。


表紙の裏は・・・

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


中は文字が入れられるものは作成に時間を要するようだったので
手書き!ぱぱ♪はこんな作業お嫌いではないご様子☆




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


油性ペンで色々、子供たちに分かりやすいように、絵本風に
文字を書き入れましたので・・・
簡単な表現・単語で みなさんも フランス語れっすーん ♪
とか、いいながらちゃんと撮れていませんね・・・
すみません。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


この文字をいれたのも・・・・ににと一緒にクラスに行ってみんなにお話をして欲しい
との意向だったのですが、なかなか時間をとれず・・・
先生が私たちにかわってお話をしてくれました。


隣の年少さんのクラスの先生も
うちのクラスも一緒におねがーい!と言っていただいたほど♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外





べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


おわり♪


この倍のページ数はありますが一部だけご紹介させていただきました。
子供たちが好きそうな写真もいっぱい入れて☆

大大だいすきになった日本。
日本語もたくさん覚えたね☆

クラスのみんなが写真を見て、
わ~~~~!お!!
っていってくれていたみたいで嬉しかったみたい。

それよりも何よりも、しばらくクラスを離れ、そこに
戻ってきたことをクラスのみんなが喜んでくれていることが
本当に嬉しいです。


また次回を楽しみに頑張ろうね~♪