フランスへ帰りました☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

たっぷりと頂いたお休み。

たっぷりと満喫して帰ってきました。

最初力が抜けて?
まったりというよりも、だらだらと(笑)過ごしてしまい、
特に何もしていなくてなんか無駄にしちゃったなぁという感はありますが
日ごろのたまっていたらしい疲れがどっとでたみたいで、その分は
ゆっくり休養できたかなぁと思います。

そして後半ばったばたで毎日嵐のように過ぎていきました。

前半は、先は長いと思ってしまったのもあったので
次回からは初日からラスト1週間の気持ちでいたいなぁ思った次第です。
・・・っていつも言ってるな 笑

楽しかったぁ。充実していました。

長いバカンスもこれで終わり!

いろいろと記事にしたいことがございますが
とりあえず帰ってきましたので帰りの様子を♪


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

最寄の空港出発は6日の夕方でしたが、
羽田ーパリ便は 夜中の12時半出発でしたので
シャルルドゴール空港へは5月7日の早朝 6時に到着☆

帰りものんびりバスで帰りました。
お迎えも頼もうかなって思いましたがなにせこの荷物の量。
バスの方が広いし、ゆったり帰れたのでよかったです☆

おもしろかったのが、羽田に到着時、ににの熱の為、検疫まで連れていってもらった
移動カー?を運転していた女性と出発時に免税店を案内してくれた女性が一緒だったこと。

そして家まで帰るバスに乗ったとき、来る時と同じ運転手さんでした☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


右のキャディーに斜めになって乗っかってるのは免税店でようやく購入した
海外仕様になっている炊飯器!やったー♪


1ヶ月半ぶりの家。いままでは里帰りから帰ってきたら
寂しくてほかの事を考えないと
涙が出そうになりましたが、今は仕事もあり、頑張らないと!と思えて
なんか落ち着く感じがするのは気のせいかな。

今日はいっぱい掃除しました。

にには今日から幼稚園へ、ぱぱは今日、ままは明日から仕事に戻ります。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


到着後マミーと買い物へ行き、夕方は公園へ。
眠たいけど頑張って起きていました。時差ぼけももう大丈夫。

早速到着したその日に G君に会えましたー!!

ににが行ったときにはすでにG君は公園にいてそろそろ帰ろうかな!
というところでしたが、2人とも全速力で駆け寄って嬉しそうに遊び始めました。
G君のご両親も嬉しそうにしていて、おかえりなさい、といろいろ話をしました♪

ににが、これきたないねー! みてーこれー! と日本語で言ったら
え?ってな顔をして いたけど
目を合わせ、 あはははぁ なんて笑っていました。

まったくと言っていいほど日本語を話せなかったにに
この滞在で、思っていた以上にみるみるみるみる上達したにに
これからは使い分けていくようにしないといけないね。
一緒に頑張ろうね!

今日は幼稚園へ♪
でみんなに ににー! ににがきたよー!と言って
みんなが嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。ビズseiの嵐!笑

先生も大喜びしていました♪

ににはいないのー?ににがいない!
ってみんなが聞いていていたらしいですが、
ちゃんと以前送ったカードhttp://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10856904423.html
が届いていて、教室の前のボードのど真ん中に貼ってくれていました☆
それを先生が説明してにには日本にいるって、みんな知っていました。

今日はお疲れがまだ残っていたのでお昼にお迎えに行ってあげました。
朝、先生と相談した結果、その方がよさそうだったので。

案の定、家に帰って昼ごはんを食べたらうとうとしちゃっていたので
今日はそれでよかったかな。

明日から頑張ろうー!

次は7月の夏休みまでお休みはないので
ままたちは仕事!にには幼稚園がんばろうねっ♪

少しずつ、日本での滞在の様子UPさせていただきます☆
おやすみなさいませズキュン