無事、到着しました☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こんばんは!
日本はいま夜中の3時前ですが・・・
ブログを少し・・・♪

みなさん、無事に予定通り出発し、到着いたしました!

24日・木曜をままは仕事を、にには学校を最後にして・・・
25日の朝家を出発し、隣町の県庁からCDG空港まで出ている
バスに乗り込みゆったり揺られていってきました。

マミーが仕事があったので
家から駅まで車で連れて行ってもらい、
そのあとはバスにしました!
その隣町の県庁で働いているのもあって、ゆっくり
お見送りをしてもらいました。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

バスの中。
天気もよくって気持ちい!!

まぶしい!! というので・・・


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


お気に入りのサングラス☆
日本に行くんだってすっごく楽しみにしていたにに
数日前からカウントダウンが始まってて
まだかまだかと待ち遠しくしていたので
バスの中でも上機嫌!おしゃべりがとまりませんでした☆

朝が少しはやかったのでバスの中で朝食をとりました。
バスもゆったりしていて、運転手さんの斜め横で
大きなグラスで運転席の隣のような感じの席だったので
すっごくうれしそうでした。


出国審査も荷物検査も順調に進み。。。
某ブティックで店員さんと話が弾んでしまい 笑、
あっというまに搭乗時間!
今度はゆっくり免税店めぐりもしたいですね☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

3月25日 11h00 出発の パリー羽田 便。
こちらが離陸後すぐに出された昼食。

チャイルドミールです。 パスタはお気に召されなかったようで、><
パンとバター、出汁巻き卵などをめろりんと食べました!


その後、TVを見たり、おもちゃで遊んだりしてとってもいい子に
していたにに

その後、数時間がたったころ。。。
なにやら体が熱い・・・?

とっても親切なCAさんたちが
熱を測ってくれたのですが、やはり熱が出てるーー!!!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ってなことでこんなことに。 ><
興奮しすぎたのかな?笑
乾燥していてせきもちょっと出てきていたけど
元気だったのでひとまず安心。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

なんでも、いろいろな気遣いをしていただき、こんなものをいっぱい持ってきて
いただいたり、体を冷やすものを何度も交換していただいたり
いたれりつくせりでした。ありがとうございました!

満席ではなく、空席の余裕も少しあったので
ゆっくり休むことができました。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

のど飴もいただきました☆

のどにいいー!といいながらなめていました 笑。
熱はあったからだるかっただろうけど
本当、とってもいい子にしていて
ままぱぱも交代で仮眠が取れたし、ににも着陸前に
寝られてたし、本当に大変なことも一切なく
いい子にいていてくれました。ありがとう!長時間のフライトもあっという間
に快適に過ごせてました。えらかったね!お疲れ様!

熱が38度以上あった場合、検疫を通らないといけない
とのことだったのですが国内便乗継まで1時間20分しかない!
それでもちゃんと係員が付き添ってくれてすべて案内していただき、
VIPにカートにも乗せてもらってしかも、このときにちゃんと
先生に診断してもらえてラッキーでした☆

とっても丁寧に対処法やアドバイスを頂きました。
のどもはれていないし、せきをしているけど機内の乾燥のせい
だったんだね。お大事にね!
とのことで、元気だったのでポカリスウェットを買って、
国内便へ乗り継ぎました・・・・☆


つづく・・・・♪