明日、日本へ・・・☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こんばんは☆

ぎりぎりまで仕事だったのでなかなか進んでいなかった
大掃除を数日前から少しづつやれるとこまでして、
今夜はマミーのおうちでみんなでディナー♪
早く帰ってきてさっきスーツケースの準備が完了し、
あとは寝るだけとなりました。

明日、予定通り出発いたします。

実はにに、今日から担任の先生による
フランス語の補習クラスがはじまりました。

4-5人だけでゆっくりやるといって説明を受けましたが
お迎えに行ったら楽しんでやっていた様子。
でもなんとなく、どっと疲れていました 笑

いつもの託児所はお遊びだけなので
今日はにににとっても初体験だったけど、頑張ったね!

先生もすっごく褒めてくれていました。
今日は3人きりで、ミックスの子。イタリア系のG君とモロッコ系のM君
と一緒だったみたいで、2つの言語を話す子供が3人といったところ
だったみたいです。

ぜひぜひ、みんなに日本に行くって説明してるから
写真とかいっぱい撮って来てみんなに見せてくださいね。

もしもし時間があったら、日本らしい写真の載ったポストカードを
送ってくれたらみんなが喜びますから!

と、いろいろ今の日本の現状も心配して頂いていたので
くれぐれも気をつけてと笑顔で送り出していただきました☆

この先生は本当に優しくて信頼できる方なのです。
しばらくこの週2回していただけるクラスにはしばらくいけないけど
帰ってきたら又、続けていただけるので楽しみにしています!

G君もににがしばらくお休みするっていうのを知っているから
ににのそばにいてなかなか帰りたがらなくしていたのですが・・・。
子供同士でも寂しいって感じてるのかな~。

また1ヶ月後ね~!と言って元気よくさよならをしました♪


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そして、お土産はほとんど揃っていましたが、仕事帰りに
もうちょっと、姪っ子ちゃんに買い足しました☆

上の写真はフランスのメーカー
Made in FRANCE のクレヨンのような、クーピー?のようなもの。
ににとおそろい!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そして。。。
一目ぼれしたスタイラブラブ
色も可愛い~し、肌さわりがとってもいい!可愛すぎて
1,2枚だけって思ってたけどセットで買っちゃいました♪
LUNDI ~ DIMANCHE(月曜から日曜)の文字が刺繍されています。


そしてそして。。。☆

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ににのパスポート!!! 左がままので、右の紺色が

とっても優しい受け付けの方に急いで
作って欲しいと言ったら、ににが学校休みの水曜日に間に合わせて
作っていただきました!

ありがとうございます~!

なので無事、出発前に手に入れることが出来ました!


明日の朝出発なので急いで寝ます。

日本からもUPさせていただきます! それではいってきます☆