ZARA HOME と絵本☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日は予定より早く仕事が切りあがったので
同僚の方にマドレーヌへ行く用事があるから
一緒に行く~?とお誘いをいただいたので・・・・
ZARA HOME へお散歩がてら
一緒に連れて行っていただきました~音譜

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

大人のものももちろんですが、子供用の寝具もとってもかわいいし、
なんてたって色が良くて肌さわりがすごくいい。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

このホシ柄のブランケットが欲しいなぁ~。ほんとうにかわいい。

ににの部屋もそろそろ、真っ白にして、壁もパステルにして
ナチュラルカラーを・・・と思ってるので
こういう色合いのものは、とってもかわいい。
ブルーやににの好きなイエロー系で揃えるのもかわいいかなぁ。

ににの持ってるおもちゃのごちゃごちゃした色がお邪魔になってしまい、
どうしても合わない・・・苦笑

 
ので、ちょっときちんと整理できる家具を買おうかなぁと思っています。
この辺りはベビーちゃんへのプレゼントなどに、本当に喜ばれますよね。

何時行っても日本の方が何組も居るほど人気。
な、ZARA HOME


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
食器やちいさなおもちゃも、少ないですがかわいいものが売られています。

以前にも
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10787516694.html
行きましたが そのときには何も買わず・・・

でも今日はこちらがかわいくって
お持ち帰り(笑)に決定してしまいました~♪



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

フェルトで出来てるスリッパ。

ローファー風でかわいい~~。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


これは

ぜひとも はだしで履かせたい~(冗談)
と、思いながら手にしました。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

しかもなんと・・・

セールの残りで格安!!


まだ1~2サイズが大きいのですが。。。
持って帰った瞬間。

はく~!!!!と言うので履かせると・・・

大きいですが気に入ってずっと履いていました 笑


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
                  ちなみにレギンスはユニクロヒートテック☆

おまけに、寝るときまで・・・

履いて寝る~と言ってそのまま寝ました。もう脱がせましたがね。。。
かわいいもんです☆☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そして
こちらのコースターも。
家で使おうかなぁ~、お土産にしようかなぁ~。 




そして・・・
今日はなんと、その同僚の方にまた頂いてしまいました。

絵本。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

帰って絵本の入ったバッグを渡したら 大興奮~!!

この中でかわいいのが。。。こちら、日本語の絵本。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

今日ははじめてのCentre de Loisir だったので、くったくた。
(簡単な説明がこちらに・・・http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10799451042.html

最寄り駅までバスがお迎えにきて、またその駅までバスで送ってくれるという
日本の幼稚園バスのようなシステムだったですが
(同じ町の数箇所の幼稚園に行っている子供たちが1箇所に集まるので
いつもの学校とは場所が違います)

お迎えには間に合わず、行けなかったのでマミーに代わりに行って
もらいました。ににもえらいです。新しい場所でがんばったね!

わけも分からぬまま?に近い感じで
朝、おお~きな真っ白の市が運営しているバスに乗り込み、
不安そうな顔を浮かべながら揺られていきました。

大丈夫かな~ 楽しんでくるかなぁ~ と思いながら
8時半のお迎えでそのまま電車に乗ると早いので、
ままは駅で乗るはずの電車まで待つ・・・ 笑


昨日は一日お友だちと遊び、今日も一日外で・・・と言う感じだったので
お疲れでしょう☆
その上、ままの帰りも遅かったので今日の出来事はゆっくり話せていませんが
とりあえず、問題なく楽しかった様子。

マミーが休みがまったく取れなくなってしまい、行かなくて済みそうだったのですが
急遽市役所に連絡を取り、今週は火曜しか空きがなく必然的に
今日でしばらくこのCentre。。。。に行くことはないと思いますが、、、
その他の日はいろんな方に預かってもらっています。

こんなに気にかけてににへと頂きものをしていただいたり
快く預かってあげるよ~と言ってくれる方たちが居たり
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんほんと~に素敵な人ばかりで幸せものです。