おともだちっ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

月曜日、お友だちの新しいおうちへご招待いただき、
遊びに行かせていただきました~☆
郊外の私たちの家から電車で30分、こちらのお宅はパリすぐ
の近郊なのですが同じ方向なので比較的お近く♪

それでも、L君は週末によくマミー&パピーのおうちへ行ってるし
週末じゃないと学校があるし~・・・
しかも里帰りがずれてタイミング逃し・・・約束をしていたのに
どちらかの子供が体調を崩していまって・・なんてことも多々。
そうやっていつも間があいちゃってなっかなか会えないのですが・・・・
今回も約半年ぶり><

バカンス中で、しかもままがお休みだった月曜!
L君はこの日の朝、パピーのおうちから戻ったので会えました☆

ちょうど3ヶ月生まれ違いの2人。
2006年10月30日生まれで L君は2007年1月30日生まれ。

生まれ年が違うのでこんなに同じサイズなのに
1学年ににがお兄さん。

実際はににが早産で生まれているので同じような感じ☆

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

このL君との出会いは、まだままが妊婦だったころ、そうです
ににがまだお腹に居たころまでさかのぼります。。。。

入院先の保険担当のマダムがなんと、

うちの息子も日本人の女性と結婚したのよ~
いま妊娠7ヶ月で2人で一緒に日本に帰ってることろなの。
予定日もすっかり近いわ~!!

是非みんなでお会いしましょう~☆

とお話をしたっきり、、、ににが生まれ・・・
私たちはパピー(ぱぱのパパ)の住む町(パリ近郊)
に越してばたばたしていてそれっきり・・・

しかし、ある日のこと、一通の手紙が・・・。

あのマダムから!
連絡先を教えていただき、偶然にもマミーのおうち(ぱぱの実家)から
さほど遠くなく、お食事に招待していただきました☆

あなたたちが今日来るの、息子と奥さん(日本人女性)には内緒なのよ~
と嬉しそうにマダムは話していて。。。
そのマダム演出の 笑、サプライズと言う形で(あちらにはご迷惑だったような 苦笑)
いきなりご対面~!!を果たしたのです。

それがこのL君と、そのママとの出会いだったのです。

その初対面のときの写真ではないですが。。。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
2年半前、2人がまだ1歳半くらいのとき。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

にに、変わってないよね~。笑

頻繁にこそ会っていませんが小さかったときから会っている
幼馴染のようなそんなL君もいまではお兄ちゃんで、
かわいい~1歳の男の子の弟君が居ます♪
ママもほんとうに明るくて楽しくて気さくで素敵な女性!

2人はお互いのことを覚えてて一日中ノンスットップでぴったりくっついて
遊んでいました。



そして・・・先日もご紹介した・・・かわいいかわいい~Lちゃん
生まれがちょうど2週間違い☆

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


バカンス中の明日と明後日はどうしてもままぱぱ・マミーの仕事の都合がつかないのと
Centre de Loisirの空きがないのとが重なり・・・どうしても誰かに預かってもらうことを
しなくてはならず・・・
このLちゃんL君のお宅にお願いさせていただきます。
明日と明後日。

にに
L君のことも、Lちゃんのことも大好き。

ママさんたち、本当に嬉しいです~ドキドキ ににもすっごく楽しみにしてるんです。

いい子にしているんだよ~☆