シールブック☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

先週末、マミーに預かってもらっている間
ぱぱと出かけていた先で、シールブックをなんと!!

1ユーロで見つけたので
大喜びするだろう、ということでににへと購入して帰りました。

最近欲しいプレイモビルのおもちゃがあるのですが
さすがに大きなおもちゃで、何時もいつも買ってあげてはいけない
ですよね。

なので、

本は無条件に買ってあげる!といわれていた、先輩ママさんの言葉
のもと、そのとおりだなぁと思ったのです。

ちいさなおもちゃをチョコチョコ買ったって
すぐに飽きてすぐに遊ばなくなっておもちゃが増える一方。

マミーにも何か欲しがっても本を買うようにしてもらおう。
おもちゃが手に入らなくても、本でも十分喜ぶし、素晴らしい、考え!

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


さ~て、はじめましょ☆


たくさんのシールが入っていて、そのページごとに課題があったり、
お話のとおりに、見つけて、指定された場所に貼っていきます☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


楽しそうにやっていますよ~!!
きちんと座ってうやってるんだから成長したってモンよね~ 



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

年齢にあわせてちょうど残っていたので、ににも楽しんで、ほとんど一人で
やっています!

これが1ユーロってフランスでは・・・紙類が高いので
かなり破格でした☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ウサギが食べるのは~キャロット。
にわとりは~、マイス(とうもろこし)
ねずみは~フロマージュ(チーズ) と一発で当てました~!

どのページも
内容がなんともかわいい。


しばらくこれで時間を有意義に使えるね☆