ハッピー・バレンタイン☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

こちらはまだ13日の夕方ですが・・・


日本はバレンタインデーラブラブ当日ですね~!


5年ほど前からこっちにいるので

チョコレートがデパートをはじめ至ることろに

ちりばめられ、レストランの予約がなかなか取れず・・・

みたいな~。日本のあのわくわくした雰囲気を感じることが

ないのですが、何か懐かしいです~sei


こちらでもバレンタイン用にお菓子が売っていたり

やっぱり!男性が女性にお花を贈る習慣があるので

お花屋さんはとってもかわいく、にぎやかバイバイ



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ままは、ぱぱと一緒に一足早く、

先週に2人で食事をして、映画を観にいって、

おでかけしましたラブラブ


ま、実際バレンタインデーだから~

というわけでもなかったので 。。。笑


来週にでも食事にいけたらいいな:)


サプライズや、ましてや誕生日まで

たいしたオーガナイズをしてくれない(苦手な)笑

ぱぱですが、明日くらいは。。。。?

と薄~~~い期待を抱いています♪



で、映画といえば、ついこの間家で

バレンタインデー という映画を観ましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


              画像はお借りしました。


日本では去年のバレンタイン数日前に公開されていた

ようですね~!


sei http://wwws.warnerbros.co.jp/valentinesday  sei



人気の女優さんが一気に見られるもの見ものだし・・・

この映画にも花屋さんのアシュトンが出てきて

そのかわいい、ピンクのバンが印象的。sei

家でまったり過ごされる方、

かわいい映画で、面白くて おすすめで~すsei



数年前も、バレンタインデー辺りに同じタイプの映画で

ちょっぴり話題になったロンドンが舞台のかわいい~映画、

Love Actually が公開されて 一人で観にいって sei

その後 行動に出た 笑 あわ~い思い出があります。


確か20歳だったからもう7年前???



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


                   去年撮った写真。


みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいませ~ドキドキ