おじいちゃんの誕生日☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日1月16日ままのパパ。(ににのおじいちゃん)

の誕生日!


午前中買い物へ行って

帰ってきてすぐに実家へ電話しました♪


にには、父のことを

ぱぴー とか じいちゃ~ん とか呼んでるのですが、笑

やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせたいですよね。

パピー・マミーもかわいいですけどね~・・・


なんたって子供がそう呼んでるのはほんとに、かわいい。

私も お母さん と呼んでほしいなぁと実は思っています。(いまさら?笑)


いつも実家の母とはメールのやり取りはもちろんのこと

よ~~く電話で話をしているのですが

父とはあまり長電話はしないので久しぶりに声が聞けてよかった☆


今年はちゃんと覚えてくれてて、皆にお祝いして貰ったよ~!


と言っていた父がかわいかったです♪


ぱぱとはすごく仲が良くて、ままの変わりにぱぱがいつも

父とたくさん沢山話をしています☆

日本語が本当に堪能なぱぱであるが故に出来ることですよね!


今年はこちらを誕生日プレゼントとして選びました↓


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


いつも、誕生日プレゼントやお土産にもセーターやシャツなど

洋服を選んでいることが多かったので今回は使いやすい小さめ

の大きさのショルダーバッグにしました☆


今日はお祝いモードで、なんとなく、笑

3回目となるガレットを食べて我が家でも

父の誕生日のお祝いをしました☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


パパ、おめでとう~!

これからも、無理をしないように仕事頑張ってね。


ままは、3姉妹。お姉ちゃんの子も女の子だし、

にには、我が家にとっては初めてで、今のところ唯一の男の子。

ぱぱににが帰ってくるの、本当に楽しみにしてくれていると

思います☆


私たちも3月末の里帰りを皆で心から楽しみにしていま~す!


ガレットを次の記事へ。。。☆☆