ガレット・デ・ロワ 4・3年前と今年☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪


昨日は実家の父の誕生日を我が家でも

ささやかにガレットでお祝いしました☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

         昨日のは、小さい4人用のサイズです☆

今回で我が家で3回目!ガレットデロワというのは

いろいろな方のブログやサイトに詳しく書かれておりますが

フェーブが当たるかどうかというのが楽しいゲーム感覚で

年明けに食べるお菓子☆


3つに分けて切り、

ににが、誰がどれを食べるのかを選んで、

最初はぱぱが当たって、2回目はまま

今回は~・・・・またままでした!



でも。。。。


こうなりますよね~!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


なんだかぼっけ~としてる写真ですが。。。笑




べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

もぐもぐおいしそうに食べていましたよ~。

(紙でできてる)王冠も被ったまま嬉しそうにしていました!



ちょっと片づけをして

サロンに行くと・・・


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

まだ被ってる~ 笑 笑。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そして、4年前、生後2ヶ月半のにに。 2007年1月。

かぶってますね~ 笑


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
3年前、1歳3ヶ月ころのにに。 2008年1月。

かぶってますね~ 笑



2009、2010の写真がいまささっと見つけ

られないのですが。。。



・・・・


大きくなった~!!!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



今年も楽しくて・素敵な1年となりますように・・・♪♪