はんばーぐ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

お久しぶりになってしまいました~!

ノエルの記事~書きかけになっているものまで合わすと

色々書きたい事がたくさん溜まっているのですが・・・

今日はどんっと飛ばして。。。。笑


今日の出来事を・・・☆


昨日(水曜)から冬の大々的なソルド(セール)

が始まっていま~す!

その日の朝は8時から開店しているお店が多かったので

仕事前に(笑)よってきました☆


そして、いつものように、延長で託児所(ギャルドリー)に行って

いたんですが、今日はいつもより少し早く、

5時半過ぎにお迎えにいけたのでみんなにさようならをし、

ちょっとだけ駅前のスーパーで一緒にお買い物して

家に帰りました☆


今日の晩ごはんはハンバーグ

久しぶりです!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


最近お手伝いを積極的にやってくれるので大助かり!

。。。と言えば聞こえはいいですが

何でもやりたがって大変だったりして。。いやいや、

でもでも、すご!く嬉しいこと!

時間に少しでもゆとりのあるときは

やりたいことを手伝ってもらっています!



やるやる~!

と、やる気満々!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


たまねぎはもちろん、しいたけがいっぱいあったので

それもみじん切りにして入れました☆

それをみじん切りしている間に、

ににには日頃の成果(やけに卵割がすき!笑)を発揮し、

幼稚園で上手に割って皆に褒められたそうで。


最近、幼稚園でガトーやパンを作ってくるんですよ~☆

それでレシピもなんとな~く良く覚えて帰ってくるし!えらい!


それからというもの、笑、お手の物!という感じで

卵を割ってもらい、調味料も一緒に入れて、混ぜ混ぜ開始!



一回だけやって見せて、

あとは好きなようにやってもらいました☆




べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


じょうずにできていま~す!

こねこねこねこね~~~♪

こっそりみえないように形を整え。。。笑

焼き上がりを待つにに



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

         普通の顔が出来ないらしいにに。 笑



ありがとう~!


し・か・も!今日は

食器洗いも手伝ってくれました!


終わり~!というと、


僕たちいい仕事したね~(仏語でですが・・・)


と誇らしげにいっていました。笑


ほんとにお手伝いやってくれて助かったし

楽しかったで~す☆


にに、ありがとう!!!!!