雪が残る散歩♪ ② L'OCCITANEなど | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

この写真たちを忘れていました!!!


以前書いた記事の続きを書いていなかったです><


この間来ていた3人のお友達の前に

12月中旬からちょうど1週間語学学校に通う為フランスに来て

その期間、我が家に遊びに来てくれていたお友達☆


と、最後の土曜に散歩した日の

こちらの日記 の続きでございます。




ギャラリーラファイエットでちらりとお買い物をした後。。。


オペラといえばこちら、オペラ座↓



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 




っと、ルーブル美術館の辺りに行く予定があったので

どうせなら歩いていこう~くまちゃん


ということで、こちらを振り返って後ろを向くと。。。



あらら?????



できちゃってる?




あのお店?sei




べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


       LA CURE GOURMANDE 



初めて知ったのが 1年半ほど前 Acrochats(子供用アスレチック施設)

に行ったときのモール。


そして、ままの誕生日でも 行ったBercy Villageにもありますが

この観光地のど真ん中にお店を構えていたので

びっくりしました♥akn♥



中に入ってまた、びっくり!sei


日本人スタッフがいる様子はないのですが

なにか日本語が聞こえてくる・・・・sei

そうです!別の日本人の女の子がグループでいたのですが

その子たちを接客していた、日本語を頑張ってちょっとだけ話せる

若い女の子がいました。(フランス人)

話してみたら、学生でちょっと日本語を勉強してる~と言っていたので

ちょっとした接客ならOKなようなので遭遇されたら楽しいかもっsei


もちろん、他の店員さんたちもと~~~っても優しくて素敵でしたsei



そして歩いてルーブル美術館まで行きました。(徒歩でも10分くらいかな?)

お友達も、今回の滞在では語学学校へ行っていたので時間がなくて

ルーブル美術館は予定に入れていなかったので

目的は美術館ではなく。。。。


そうです、タイトルにありますように、

L'OCCITANE ロクシタン でしたsei

お土産にもしたいし、頼まれてるものも沢山あるから

ということで、大きなお店に行きたい!!!


ということで、ネットで調べてみると

はじめのほうに載っていたのでこちらにいってみたのですsei


実は先ほど行ったギャラリーラファイエットにも入っているのですが

小さくて品揃えもいまいち・・・・・

店員さんに一番大きいお店ってどこになりますか?

と聞くと、外に出たオペラのところが大きいショップだよ!

と優しく教えてくれたのですが友達はすでに足を運んでいて

小さいお店だったよ。。。との事sei


ついでにサンラザール駅の近くのロクシタン も可愛い店構えながら

品揃えはいまいち。。。

だからこの間行ったときはお目当てのものがほぼなかったんです。。。sei


ですが こちらには ぎっしり!!!!


ありました、ありました。。。。sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


母にプレゼントして今やお気に入りになっているAMANDEのシリーズsei


どちらにもなかった頼まれもののシリーズも完璧にありましたsei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


お店のディスプレイsei
テスターも沢山あってお店も大賑わいでした!



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



ルーブル美術館の入り口の隣から入ってすぐエスカレーターで

地下へ行くとあるレストランやショップが並ぶショッピングモール

にあるのですが、今や日本でも大人気のL'OCCITANEsei



ちょうどノエルの前の週末だったので大賑わい! 

いろんな人がいっぱいで、興味津々で男の人までも

じっくり商品を見比べていましたsei


プレゼントにもおしゃれで可愛く、実用的でバッチリですもんね♥akn♥

ちなみにここにあるのはレストランというよりフードコート?

のようになっていて、ファーストフーはじめ、

気軽に食べれるものがいろいろありますsei


ちなみにこちらのロクシタンも免税手続きはばっちりOKですsei


美術館は回れませんでしたが地下のチケット売り場辺りでは

こちら↓がみれますsei 逆ピラミッド☆


ぱちり・・・sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ちなみに外からも入場料を払わなくっても見れますねsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

その後 Chatelet に移動して 引き続きお買い物を・・・・sei


ロクシタンでもこちらのお買い物でも思ったのが

こちらしか売っていないものとかこちらの店員さんはほとんど知らないので
自身でリサーチしていくことをお勧めしますsei

日本人スタッフさんたちがいるところだと 知っているかなぁ♥akn♥


わたしもお買い物・散策は大好きなので、とっても楽しい一日でしたsei


ほんとはもっと一緒にいろいろ出かけたかったですけどね~!

Mさん、次回、楽しみにしていますseisei