贈り物♪ その① L'OCCITANE | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

  里帰りの出発の際の記事で

 前の記事で後日紹介させていただきます

 と書いたきりになっていたものがありましたsei


 日本までの道のりは今年は パリ北駅からロンドンへ行って

 成田行きの飛行機に乗ったのですが その北駅でのお話。

 トイレへ行ってくると言ったぱぱが戻ってくるのが遅いなぁ

 帰ってきたと思ったらなにやら紙袋を提げている・・・sei


 そうなんですsei

 ロンドンへのインターナショナル列車なので 北駅では

 出発前に出国&入国検査があるのですが

 荷物検査があり、一通りの検査が終わったら

 免税店が少し入っていてちょっぴりお楽しみがありますsei

 お土産買う時間がなかったsei


 とか

 あ!あの人に忘れてた!seiと言うときにはとっても便利sei


 母に忘れてたわけじゃなくて時計を用意していたのですが

 母が以前パリへ遊びに来て買ったサヴォンで気に入っていたもの

 と同じものが買えていなかったので ぱぱが思いついて買ったようですsei

 

 そうやって私の母にとぱぱが北駅で買ってきたのがこちらsei


 べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外    


         Boxもすべてがとってもかわいいですよねsei


 べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


気に入るかなぁsei って事でまずは詰め合わせをプレゼント

     これとは別にサヴォンのみ別売りで沢山ゲットしましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


  そして先日パリ・オペラに用事があったのでサンラザール駅から

  オペラに向かう途中にある、 L'OCCITANEへ足を運びました sei

  9月のときとはラッピング、ショッピングバッグのデザインが

  がらりと変わっていましたsei


    


  今回荷物を実家へ送るのでリクエストのあった中の一つがここの

  サヴォンsei  綺麗に包んで頂いたので写真はないのですが

  4種の香りのセットを選んでみましたsei

  っと、いうのも気に入った前にプレゼントをしたアーモンド

  の香りが売り切れなのか今は店頭になくて、セットのものに入ってる

  のしか残ってないんです、と言われちゃいましたsei

  ので、効能・硬貨が多少違うと思いますがアーモンドを好いた

  人にはこれがいいかなぁと、お勧めされたものでチョイスしてみましたsei

  

  喜んでくれるといいなぁsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


   2つあるのはもう一つは地元で大変お世話になっている方へsei

   私がまだ18のときからアルバイトをさせていただき、それ以来今まで

   ずっと良くしていただいている老舗レストラン経営のご夫婦sei

   

   実は、奥さんがオーナーとしてご趣味で出された雑貨屋さんに

   不定期ではありますが雑貨などを仕入れて送っているのですが

   今回はサプライズプレゼントを入れておこうseiと思って

   いつも里帰りの際のお土産は大好きなチョコレートやスウィート、

   紅茶が多いのですが 今回は折角なのでちょっとちがったものにsei

   又気に入っていただけるかお試しで、詰め合わせですsei


   以前お渡ししたのはこちらのもののなかでよかったものは。。。

   去年アクロシャに行ったときにパリ郊外のショッピングセンターで見つけた

   LA CURE GOURMANDE  まさにお菓子の国のディスプレイsei

   パリにはBercyにしかないと、聞いていたのですがこの間丁度

   ぱぱとのたんじょうびデート で行ったときにきちんと確認しましたsei



  べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


        こちらはBoxのラッピング具合で写真撮れましたsei


  べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

  


  サヴォン ハンドクリーム シャワージェルです(・∀・)

  かわいいオーナーさんの雰囲気に合わせて

  チェリーの香りをチョイスしてみましたsei

  
  

  私の母も気に入ったサヴォン。sei

  シャワージェルやアフタークリームもとってもよかったそうですsei

  私も、シャンプーやハンドクリームは本当に試してみたいなぁと思っていますsei