フランスに帰ってきました&移動式遊園地♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

11月6日の夜中(日本時間11月7日の朝)

なが~い旅を終え、ロンドン経由で帰ってきました~!sei

おフランスへ・・・

現実に戻った感じ。。。。sei


って!!!!


以前は留学や旅行などでロンドンやパリに行って

帰ってきては現実の世界に舞い戻った感がすごくて

海外で 現実逃避してた感じだったのに


もうすでに。。。フランスでの生活が 現実 になって

里帰りが 現実逃避 状態になっていることに気がつきましたsei


私の大好きな家族がいない喪失感がすっごいので

何かしていないと寂しくて涙がいつまでも出そうで

帰った翌日の朝からずっと部屋の整理と掃除をしていましたsei

昨日は夕方から皆でず~~っと寝ていましたsei

朝が5時おきだったので今かなり眠いですsei


ただいま23時10分sei


寂しいけど、12月~1月にかけて、地元の友達や今回東京前泊の

際にもお世話になった方も遊びに来てくれるので

それだけがすっごく楽しみです!


家族ももしかしてもしかするとsei


来年は フランスのマミーもパピーも一緒に

里帰りについてきてくれると言っています!

友達家族も行きたいね、なんていってます!

この際、結婚式ついに挙げちゃおうっかなんて話も

出たり出なかったり。。sei

(実はまだ、日本で式や披露宴はしていないのです フランスでも役所の儀式のみ)


本当に楽しみですsei


帰ってきたばっかりなのに来年の妄想中・・・爆


これからは両親の期待を裏切らないように、

旦那と仲良くし、楽しい毎日を送ること、そして

こちらの生活を頑張っていかねばならないなぁ

と改めて思いましたsei


た~っぷりと約1ヶ月半 実家で甘えさせてもらって本当に

感謝しているしこんなに離れてなかったらこんなにも両親や

お姉ちゃん、妹のありがたさがわかっていなかったと思います。

家族ってほんとにすばらしいですねsei

私たち3姉妹が生まれたときからの写真を掘り出して色々見ては

笑って・・・自分の小さいころにににも似てるなぁとか、妹の小さい

ころほんとにかわいいくって、お姉ちゃんは超美少女とか。。。笑

両親が今の私くらい若いころ。。。。本当に胸にしみました。

本当に寂しいけど、次に会えるのを楽しみに頑張りたいなと思いますsei




そして。。。。さすがにこちらはもう寒いです!!!

今日は家のかなり近くで毎年行われてる移動式遊園地sei

今年は11月6日から22日までされているのですが

去年は里帰りがちょっと遅かったので帰ってきたときには

終わっていたので行けずでしたが今年は早速

今日、マミーとその彼と一緒に時差ぼけも冴えないまま

行ってきましたsei

これはでっかいもんで、大きな道路全部ふさいで結構長い

距離ず~っとアトラクションやゲームや屋台が出ていますsei


写真をずら~~~っといかせて頂きますsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


はい~こちら入り口です。 スタート♪

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

これはそうでもないけど

すっごい(動きがありえない)乗り物がいっぱいありました 笑

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ぱぱとマミーが乗りましたsei 写っています~!

私は風邪気味なのと食べた後だったので遠慮しましたsei


これがはまったらしくsei

一人では出来ないだろうからままたちとやってね~sei

なんて言われてたけどしっかり一人で上手に

アヒルさんとってたんです!!

びっくり!!

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


金魚すくい ボールすくい ならず。。。
アヒルちゃんすくい?? 笑

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

超でっかい バーバぱぱsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


寒そうなにに。。。。 確かに寒かったね。。。><

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ぱぱが怪しく落書きされているのはお気になさらず、、、笑

射撃?でマミーの彼(パピー)はかなりの腕を見せていました!

すっごい上手でした♪



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ぱぱににがやったのは・・・??

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


カートです!暗くてすみませんsei

新しいカメラで使い方がいまいち分からすいつもくらい。。。sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

本日2回目のメリーゴーランドsei

メリーゴーランドっていっていいものか?っていうくらい

結構早く動いてますが。。。sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

1回目はロケットに乗って

ビデオまわしてたのでとりあえず写真はございませんが

2回目はバスで~sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

最初やる気ないような感じだったけど。。。。

途中からこんな感じ~sei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

あの速度でこの一瞬をうまく撮れてらっき!



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


これも動いてる時です!




おまけ。。。sei




べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


何故か ばんざい というアトラクション

がありましたよ!




とっても楽しんでくれてよかったです!

パピーとマミーがゲットしてくれたものもまた載せます♪



日本滞在時の記事はこれから今までどおりちょくちょくUP

させていただきますsei

お誕生日のコメントもありがとうございましたはーと

撮った写真が大きすぎでUPできないのですべて小さくしないといけないのですsei


皆さんのブログへもいお邪魔させていただきますので

よろしくお願いしますsei