○お風呂グッズ○ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

それではお風呂グッズをご紹介させていただきますsei

まずはこちらから・・・sei

生まれてから今までず~っと使っている

シャワージェルがこちら・・・・KLORANEのものですsei

薬局で買えますsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

髪から体、全身に使える、そして目にしみない

という画期的でしかもとても良い香りなので

こればっかりですsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ちなみにこちらは、生まれてからず~っと使っていた

トイレクリーム(というのでしょうか?sei


おしっこやう○ちのお掃除、プラス肌に優しいクリーム

の働きもする、これまた画期的なクリームですsei

お出かけするようになったら、結構おっきいので

さすがにおしりふき?を持っていっていましたが

右の小さいものが売っているのを見つけて

ちょっとしたお出かけやお泊りの時には重宝しましたsei


新生児の頃は肌にあんまりよくないかな?なんてことで

退院してから何ヶ月かは、いつもコットンに

人肌程度のお湯を湿らせてクリームを付けて

ふき取っていましたsei (病院でもこの方法でしたsei

本当におしりふきを使い始めたのは6ヶ月くらいから

だった気がしますsei

お陰でオムツかぶれも乾燥も一切なし!でしたsei

(でも基本的に肌のトラブルはほとんどないほうです!)

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そしてこちらが、ロンドン家族旅行 のときに

荷物になるから、と持って行っていなかった

にに用のシャワージェル・・・・なのでスーパーで

買ったのがコレ、Johnson & Johnson

のしゃんぷ~sei

こっちで見た事がなかったのですが、においも良いし

書いてる通り泡立ちがかなり良いですsei

なので1回分もほんのちょっとで済むのでまだまだ

残っているのですが、ぱぱはこれが大のお気に入り

でこっちでも売っていないか探してみようsei

と言ってますsei

ボディには、同じJohnsonのベビー用

ボディーソープを買いましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こちらはお風呂後のクリームsei Dexeryl と言って

フランスにお住まいの方はほとんどと言っていいほど

見た事があると思いますが、赤ちゃんのときから

保湿クリームとしてすすめられたり処方箋を

もらって薬局で買うものですsei 病院でもこれでしたsei

処方箋をもらわないでも、薬局に行って買っています

匂いは無臭。。。ですが効き目は抜群ですsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
これは、日焼け後につけるクリームおすすめありますか?

と、南仏に行ったときに薬局で聞いて買ったものですsei

赤ちゃん・子供にも優しく出来ているので

にににもお風呂の後にぬっていましたsei

今のDexerylがなくなれば、このこの登場です~!

そしておもちゃたち・・・
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

これは実は里帰りに母&父に買ってもらったものsei

フランスでも売っていますが、実家でお風呂用の

おもちゃがなかったので買ってもらい、こっちにも

持って帰ったものですsei

(厳密に言えば、他のものと一緒に船便で送ったんですが!!

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
      大好きなぷ~さんsei

  おもちゃを水切りできるので役立ちますsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
  そしてこちらもディズニー、ダンボsei

の列車ですsei 水を入れて遊ぶのですが

案外今でも楽しそうに遊びますsei


       


       お ま け に 。。。

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
で~~~んsei

バスタイムの写真があったので載せてみますsei

1歳になる2週間前の写真ですsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
もう新生児の頃からお風呂は大好き~sei

今でも顔に水がかかっても平気、自分でかけて

遊ぶほどですsei

ついでに新生児のバスタイムこちら~sei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ちっさ~~~~~~~~~~~!!!!sei