ぱぱとまま☆出会い | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

何人かの方に、メッセージなどで聞いて頂いたのも

あって、ぱぱままのことなんかも書かせて

頂こうかなぁ・・・sei なんて思っています♥akn♥


○●○●○●○● ぱぱ ●○●○●○●

パリでの日本の友達もいたので(日本人・日系フランス人など)
何度か旅行、そして仕事ぱぱは元銀行員)の関係で
日本にkぽnへ旅行したことがあったぱぱ
いつか日本で生活してみたいなぁ~と思っていた頃。。。

の知り合いで、パリで活躍する日本人アーティスト(男性)
の方がいらっしゃるのですが、その方の学生時代からの古い
友人が日本でカフェ・レストランを新しく開くので
(すでに4店舗ほど持っている社長さんです)
ウエイターに、フランス人frを起用したいとの意向を聞いて
そのアーティストの方の協力のもと、パリで募集&面接sei
それで採用された2人のうちの1人がぱぱだったのですsei
そうして来日し、ウエイターとして働く傍ら、
フランス語の講師として高校や大学で臨時勤務をしたり
プライベートで仏語を教えたりしていましたsao☆
日本での生活がとても気に入った彼は、再度来日しにkぽn
レストランでの仕事を任されつつ、めでたく英・仏語講師として
の滞在許可が下り、引き続き日本で生活していました・・・・

○●○●○●○● まま ●○●○●○●○

まま、21歳の誕生日に語学留学へ出発sei
行き先はもちろん、高校卒業前に1ヶ月ほど語学学校へ通った
ことがあって大好きになったロンドンhh
その時に出会った、今でも仲良くしているフランス人frの友達
なども居たのでパリには2、3度遊びに行ったことはありました。

ロンドンでの語学留学を終え、帰ってすぐに新しくオープンする

雑貨屋さんの店長として働いて欲しいというお話を頂いたまま

もう一度しっかり勉強したいと思い、長期留学を検討していた
矢先・・・

         べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
    
    そうして・・・・私たちが出会ったのはままが留学から
           戻ってきた その年の夏

その仕事を引き受けたは、週5日、丸1日お店に出ていたの
ですが、しばらくした頃からよく店の前を通る外国人がいたのです。

一緒に働いていた友達と、あのひと何人かな?

もしかして(元彼と同じ)フランス人だったりしてsei

(留学中にロンドンで知り合ったフランス人の彼が当時いたのですが、

 その彼がパリに戻ってからは遠距離。その後私が留学を終え、

 日本に帰るとさらにさらに超遠距離になり、、、、距離には敵わず

 お店のオープンを手伝い、オープン前にもう一度仕事も兼ねて

 ロンドンへ行った時にパリにも寄って、彼に会ったのですがそのときに

 喧嘩別れをして・・・そのまま消滅・・・sei

な~んて会話をしていましたsei


そしたらある日、たまに休憩時間に行っていたお店のすぐ

近くのカフェレストランで、せっせと働いている外国人を発見sei

もしかしてあの人、いつも店の前を通ってる人sei


そうです、その人だったのですsei

そのときは接客してもらっただけでしたが、

しばらくした頃、またそのレストランで会い、

接客中の会話として話していたらフランス人ということが

判明sei 留学中に、パリには何度か行っていたので

パリの話などをして、最後には連絡先を渡されましたsei

                    (仕事中になにやってんだ!!笑)

それからの彼の猛烈アタックの結果・・・sei

同年、大晦日からお付き合いがはじまりましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


(↑ランチへ行ったとき、mon bebe とチョコで

  書いたデザートを出してくれました~sei

そうです、

お店のスタッフとお客さんという関係だったのですsei

このときびっくりしたのが彼の日本語!!

かなり流暢でございますsei

今でもそうですが、なんの癖もなく普通に

日本人のように日本語を話すのですsei

(読み書きのレベルも高いですsei漢字もいけるsei


そのときすでに在日暦4年ほどだったのですが

もうびっくりして、この人本当にフランス人かと

疑うほどでした!