振り返るスライドショー☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪


今までルーム』を一番はじめに作ってからあまりいじって

いなかったので、今日整理してみましたsei


スライドショーに、ににが生まれてからの写真を

載せてみましたのでよかったら覗いてみて下さいsei


☆ emi_bebeのルーム こちら  ☆

☆ ににの成長フォトアルバム こちら  ☆


こちらにはざっと、スライドに入れられなかった

ものを混ぜつつ、載せさせていただきますsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

      にに、生後1ヶ月半。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

にには帝王切開、すっごく凄腕の?新鋭ドクターに

取り上げていただきましたsei(傷跡もかなり綺麗ですsei

今現在、わたしたちの住む町(パリの北郊外)

には、幸運にも、産科が人気で有名な総合病院

がありまして、今住んでいる所からも遠くない位置に

ありますsei 妊娠中はそのすぐ隣町のマミー

(旦那のお母さん)のおうちに居候していたので、

ににはそこで産まれましたsei


実はにに、予定日よりも6週間ほど早く生まれたので

写真は生後2ヶ月経った頃ですが実際には

ちょうど生まれて来てくれる予定だった時期ですsei

(詳しくはまた、記事にしたいと思いますsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

生後約5ヶ月・・・・

この頃は、パリの近郊(メトロ圏内)に1年ほど

住んでいましたsei
毎日毎日ににをベビーカーにのせて川沿いの道や

公園など、軽く3時間の散歩に出て行っていましたsei

雨の日も風の日も!

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
やっとお座りが安定してきた頃ですねsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

つかまり立ちをして、伝い歩きしまくっていました!

ににはハイハイ大好きっこだったのでsei

ハイハイ時期が結構長かったですsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

なんか間抜けな写真 

1歳になりましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

始めての日本にkぽn は、1歳3ヶ月の頃でしたsei

始めての1っ歩は日本にいる時だったんですsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
ちょうど1ヶ月の滞在sei

心配をよそに、飛行機も難なくクリア~でしたsei

(写真の男性は父ではなく、ぱぱを通して仲良くさせて頂いて

いるセレクトショップのオーナーさんですsei)

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

ぼ~sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
前髪初めて切ったときの写真sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
2回目の日本にkぽnは2歳手前で帰り、(去年の秋)

2歳の誕生日は日本seiでお祝いしましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
大きくなっちゃったもんです・・・sei

早かったね~~~sei

頑張った!!


2歳くらいまでの写真は膨大なので 

ハードディスクに入れてPCにはないのであんまり

こうやって眺める機会もないのですが

ハードディスクをつなげてたまにいろんな写真を見ていると

色んなこと思い出して、一つ一つの写真、このころ

こんな事してあんな事もして、、、いろんな人と会って・・・

あ~ほんっと、あっという間だったなぁ~って思いますsei

贅沢に3年間(弱)育児に専念させてもらいましたsei

生まれた頃なんかは3歳まではたぶんず~~っと一緒だな~sei

なんての~んびり思っていたけど、あっという間に

幼稚園に行く日が近づいて来てしまいましたsei


幼稚園に入るまで、あと1ヶ月半!毎日をもっと大切に、

楽しくすごし、色んなところにまた連れてってあげたいなぁ

と思いますsei


私も仕事探してみようか~!なんて思っていますが

来年くらいまではゆっくりしたら?と言うことなので

そんな感じで、仕事がなければ、2人目作りますsei

どっちかって言われたら、やっぱり女の子がいいなぁ~sei