・・・テラス物語・・・ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

最近・・・・・・・・

暖かくなってきたのでリビングにあるテラスの扉を開けている

ことが増えてきましたっ(´∀`)

日本ではほとんど見たことがありませんが

こちらではセキュリティーの為、

扉や窓を開けたままにして風で開閉しないように

取っ手の部分をもう一つの扉、取っ手のついていないほうに

ある穴にカチッとはめて、、ブロックできるようになっているの

ですが (説明が文章で上手に出来なくてすみません(゜д゜;)


にには、その『かちっ』を止めずに大きく開けたままにしいると

外に出ては眺めています。(・∀・)

(いくらこの隙間から落ちないにしろ、一人のときは外には

出しませんので!!)


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


下に猫がいる~ と言う感じで 下を向いたり・・・(・ε・)


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


よじ登ろうとしてみたり・・・

(全然高いところは怖くないようです・・・怖っ!!><


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

前の記事で書いた 最近流行っているカメラのポーズ :

『ぶっっ』 の顔 爆 (`(∞)´)


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


『ち~ん!』 (チーズのつもり?) と言って、ほっぺに指を当てるポーズ(´∀`)

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


カメラに向けて口を大きく開けるポーズ(とは言わないけど(^▽^;)

もよくやります。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


自分撮り・・・みたいな感じで撮れてる。。。笑 ↑




ちょっと加工してみた写真たちで、今日は色んな顔でした~(´∀`)


P.S ただいま2歳8ヶ月。

(実はにに、予定日よりも7週間ほども早く

生まれたので数えは2歳6ヶ月)

最近はトイレトレーニングが少しずつ進んでくれるよう

になりました!

にには、珍しく?う○ちくんがだいぶ前から出来ていた

のですがおしっこだけがなかなか出来ないという

パターンです。。。。。

おしっこの間隔がとりあえず空かなかったのと、

おしゃべりがまだ上手じゃないのとがありました!

が、今週に入ってからトイレへ連れて行くと、

ちゃんと座って出来る様になりました!

今では1日2・3回トイレで出来ています。

でもまだまだ出る前の感覚が分からなくて、どうしても

しちゃった後にしか分からないのですが

先輩ままさんにメールで相談させてもらったり、

実家の母と電話で色々話したりして、

トイレに行ったらおしっこがでるというイメージはもう

あるようなので定期的にトイレに連れて行くのを

続けていこうと思います!

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


この調子で頑張ろうね~!