麺好き!簡単アレンジ? | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

ちょっとお久しぶり目の??sei お料理記事ですsei

たま~に気まぐれで写真を撮って載せさせて頂いている

我が家の食卓でございますsei


今回は麺!!おいしくて簡単で早くできるので

麺はうちでも大活躍sei

最近は暑くなってきたので、前回のサラダスパゲティー

食卓に出る確率が上がりそうですsei


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          麺 その sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
         sei 簡単◎カルボナーラ sei


麺を茹でて、その間にベーコンとたまねぎをしっかりめに

炒めて、あとはソースを混ぜ合わせておくだけで出来る

本格的なつくり方では決してありませんが簡単な作り方

でいつもやっていますseiそれでも十分おいしいですsei

お肉類が切れてしまって、ベーコンやツナしかない日

には、パスタの登場ですsei

黒こしょうを、ごりごり・・・がりがり・・・sei

た~~~っぷり挽いて食べるのが好きですsei


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             麺 その sei

    べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


    seiチャーシュー野菜もりもりラーメンsei

           sei 煮卵つき sei


この間、切れてしまっていた醤油を中華街へi行った時に

買えたので、それを使ってラーメンです!

ラーメンといっても、インスタントラーメンを使いますsei

(それくらいしか手に入らないので・・・sei

今回はチャーシュー(豚肉)を作ったので買っている

インスタントラーメンのスープの素はチキン系で

ちょっと合わないだろうなぁsei と思い

醤油ベースのスープをつくり、あっさりにしましたsei

煮卵もチャーシューを作ったお汁にゆで卵を漬けて

おいただけだし、すごく簡単、しかも豪華に見えますsei

ぱぱは大絶賛!!!

いつもは味噌ラーメンにしたり、チキンベースのスープ

の素を活かして、鶏肉を使って作ることもあって、

それはそれですごくおいしいのですが、

今回のはツボッタらしいですsei

麺もインスタントなんでインスタントどまりだし、

チャーシューはその日に作ったので味があんまり染みて

いなくて残念でしたが、、、とてもおいしく食べられましたsei


インスタントのスープの素とかはまだちょっとあんまり

ににには良くないと思うのですが、これならもりもり食

べてさせてあげられましたsei

私たちもいつもはちょっとアレなので、アレンジしてる分

スープの素だけが大量に余っていますsei


あ~、日本のおいしいラーメンが食べたい~seisei

今日は2品で失礼します・・・sei