ににとアメブロ♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、余談ですが少しだけ ・・・sei

今ブログを書こうと思ったらいつも使わせて

頂いている方の絵文字に、sei sei sei sei ・・・

そう、 『えみ』 という絵文字が登場していましたsei

いつもいつも、本当にかわいい絵文字ですよねsei


私なんて最近全く作っていないしずっと前に作った

マシなものと言えばこの・・・


にににに bisous フランス べべい mon amour fr にkぽn eiffel emichan je taime2


。。。くらい?sei


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それはさておきsei


今朝行われました!!!

ににとアメブロAmeba by CyberAgentの初のコラボです!!!!sei


・・・って、言ってもこのブログのページがうつった

ノートPCの隣にににが写っているだけですが・・・sei 

ままがいつもブログ書いてるVAIOちゃんですsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

見事なコラボです!!!! sei

(あっ!雷と言えば今夜は10時くらいからがんがん稲妻が

見えてごろごろすごい音で鳴っていました~sei

いや、まだ光って鳴ってるなぁ・・・sei ごろごろ~sei

こっちの稲妻の迫力はすごいんです!!)

寝起きなので寝癖がすごいですが、ご了承を・・・sei 笑


最近、カメラを向けると口を押さえて笑うしぐさ?

『ぶっ!』みたいにほっぺを膨らませて、吐く直前(汚くてすみませんsei)

みたいな仕草?をしますsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


最近、バカンスの記事の中 でもお伝えしましたが、

渡仏前=ちょうど3年前に購入したデジカメ君は

砂たちの襲撃により、惜しくも駄目になってしまいましたsei

( 実は、ふと目をやると、ににがデジカメ君の入った袋に

 砂をぶっかけていたのですsei ビーチでの出来事。。。

 急いではらいましたが、すでに隙間から上手に進入した

 砂さんたちに完敗。。。デジカメ君ごめんねsei

 いわゆる、ままの注意不足でござります・・・・・・sei・・・sei)

にに生まれて毎日、色んなものを撮ってくれた、

何千枚になろうかという数をこなしてくれた、

どこに行くにも一緒に過ごした デジカメ君・・・seisei
もう、その日からずっとビデオカメラで写真撮っているのですが

さすがに出かけるときにデジカメのコンパクトさと比べたら

かなり邪魔だし、重い、、、sei

またもや所持割合が多くなってくる=イコール。。。。

壊れる可能性、危機にさらせてしまう確立があがるので

ちょっぴり怖いですsei

しかし、画面をににに向けて撮ると、自分が写っているのを

面白がって面白顔をしてくれるので楽しいですsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

最後に、自分の写真にsei 得意の ちゅっsei

それより、気になりませんか~??

ぁ!ににの手の置き場所じゃないですよ 

いや、それも十分危険ですが・・・sei

1枚目の写真(↑)ですでに開けようとしてるところが

収められてますもんねsei

2枚目で、あ、開けちゃった~みたいな。。。sei


いやいやそこではなくてsei

首からぶら下げているものですsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

今日、誕生日で2歳になった訳ではないんですがsei 

去年の里帰り中のににの2歳の誕生日パーチーで

中学校の同級生がプレゼントと一緒にくれた

手作りのものですsei (その様子、前ブログ よりsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

懐かしくて、おいしいsei

いちごみるくキャンディーsei

を紐にくっつけてくれていて、いつもはににの部屋の

扉付近に飾ってあったんですが

そのキャンディーの存在に気づいて、持ってきたので
何個か食べましたseisei

くまさんも、本当にかわいく上手に出来ていて

感激しましたsei 誕生日に保育園で先生にもらった

ものってまだ実家に綺麗に残ってあるんですが

(もう20年位前のものだけど!!残してありますsei

ほんと、そんな感じですよねsei

ありがとうseisei