☆南仏⑧☆まとめ・最終日♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

最終日☆

午前中はビーチへ行って最後の海sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

朝曇っていましたが(前々日の夜は雷でしたsei

滞在先に戻る頃には晴れていましたsei

にににぱぱ~~~~!!!と心配そうに呼ばれていました

が、波も強かったけど、入っちゃったぱぱ sei

写真には写っていないし、一人ぼっち?

って感じですが、結構人はきてて、泳いでる人もいましたsei

サーフ学校の人も沢山いて、波待ちの人がいっぱい

浮かんでいましたsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

怖がっていたにに。

水着だけ履いて、Tシャツは脱ぎもせず・・・sei

もちろん水には近づきませんでしたがsei

水溜?を作ってあげて、すくって遊んでいましたsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

プールでは使用禁止だったし、海は入りたくないから

結局膨らまし損だった バンビ君・・・sei

砂浜で最後ぱちりと写真だけ撮りましたsei

その後沢山乗った自転車を返しに行き。。。sei

お昼ご飯の後はプールに入って、最後のプールsei

いっぱいいっぱい遊びましたsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

最初はそれすら怖がっていた子供用の浅いプールでは

さっさと一人で入って遊んでいましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

これがPDamで購入したもう1枚の水着ですが・・・

見えませんね sei (またベベアイテムに載せますぅ)


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こんなに自由に1日中外で遊べるなんて滅多にないです。。。sei

いろんなおもちゃも買ってもらって、いっぱい遊んだね~sei

(ご察知の通り、帰りはものすっごい荷物でしたsei

TVのない生活でしたが、TVがあったらなぁ~~

なんて一切思いませんでしたsei 本当です!!

いつもTV(DVD)は一日1,2時間とか決めて後は家の中で遊ぶか

近い公園に散歩に行くかなので

(ま~そんな生活も幼稚園が始まったら一変するんでしょうけどねsei
あ~ほんともうすぐ、9月2日・・・sei
にに自身も私たちもリラックスして楽しんでいるのを感じている

のもあるんでしょうねsei 毎日、すごく嬉しそうでしたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

荷物をまとめて滞在先から最終のバスでバイヨンヌ駅まで行き、

2時間ほどぶらぶらして、7月3日(金)23時06分発のTGVに乗って、

帰りましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こちらバイヨンヌ駅ですsei

表示板?にもありますが、1時間遅れてるのとかあって、

夜中発だから皆『くっそ~~~』と怒っていましたsei

そりゃそうだ・・・・駅で待ちぼうけ!!!

が、幸い私たちの列車はオンタイムsei


こちらがTGVの車内です!

帰りは2等席だったのでこんな感じ!

でも、2等は席数が多い分、空いている席も多かったので

1等よりものびのび皆座っていましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そして、予定時刻よりも少し遅れて 翌日7月4日(土)8時30分頃

パリ・モンパルナス駅に着きました~~sei

(行きのときも書きましたが、夜行便は到着時刻を調節する為と、

整備やスタッフの交代で、途中の駅で1~2時間停車

しているのでこんなに時間がかかります!)
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


TGV乗って30分しないうちに寝て、遊び疲れていて

到着1時間前までぐっすり寝てくれましたsei 

いっぱい遊んだね~sei

1週間、楽しかったね~~~sei

プール行く!!!!!と今にも言い出しそうですねsei

長らくのレポ(笑)失礼しましたsei


帰って3日目、月曜の夕方、高熱がいきなり出ちゃいました

が、旅の疲れだったのかなぁと思います!

薬飲んでぐっすり寝たら翌日の夜には下がっていましたsei

わたしたちもぼ~っとしてなんかやる気のない感じsei

天気がホント違うし、(ココ2,3日は最悪の天気です><)

本当にリラックスして楽しめたんだなと思いますsei



とにもかくにも、街とそこにいる人々の素晴らしさに感動して、

選んでよかった、大正解だった場所でしたsei


とっても楽しいバカンスでしたseiseisei