☆南仏⑥☆プールともう一つのビーチ♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

滞在先に子供たちを乗せてきて来ていたリムジンバスが

庭に横付けされていたので、バスのいた2日間ほど、

朝からいつもよりもハイテンションだったににsei

バスの周りをうろうろ『bus! bus!』と言いながら

怪しく徘徊している小さな人間を見て

運転手さんは優しいので、『乗るか~?』 と

こころよく運転席にまで乗せてくれましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


その後、ぱぱと話が盛り上がり、、、、sei

運転手さんも、子供たちが滞在する2日間同じところに滞在

していたので・・・

(その子供たちとは、幼稚園からのプレゼントでバカンスに、どこにも

行く予定のない子供たちを特別に2泊3日ほどまとめてこうやって

先生たちが同行してやっているのだそうです!sei

フランスってこんな所は本当に良い国だね!!sei


空き時間、お酒でも飲みに来て下さいという話になり

子供たちが外出していない間は休憩のようなもんだから

と、部屋に遊びに来てくれて色んなお話をしましたsei

もちろん、仕事中お酒は飲めないので(笑)コーラで乾杯をしましたが!!

(こうきちんとルールを守ってちゃんと仕事をしている方もいるのですsei

とってもいい方で、今度私の街へ遊びに来てくれたら喜んで案内

させてもらうよseiと言って頂きましたsei

その街とは。。。もちろん南仏ではありますが、

なんとフォアグラで有名な街でございましたsei

聞いてるだけでヨダレがぁ・・・ってなお話を沢山聞きました・・・sei




もうちょっとだけ続きます・・・><



そして、にに初プール!!!!!について。。。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

お~っと!

かなり準備万端な子供がいますね!!sei

そう、到着してから買出しの時にスーパー買った

浮きベストですsei

ぱぱが、かっこいいじゃん!と、選んだバッドマンベスト!!笑
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

コレ実は午前中で、係りの人がプール入り口の鍵を

開き忘れていたらしく、係りの人を呼びに行って

待っている所なんです。。。

入れないからかなりそっわそわしていますsei

早く~~!!!
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

早く~~~!!!と言わんばかりです 笑

(注・声に出してはやく~とは言えませんsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

クイックシルバーで見つけちゃった!スイムスーツ?

買っちゃいましたsei 大きいですが来年用にね、

と4歳サイズですsei

と言っても、こんなにプールにかぶりつく?ようになったのは

4日目sei それまでは練習で入ってみても嫌がるばかり。。。

海はだめだったけどプールなら!!!と思っていたのに

それも嫌らしいご様子・・sei

天気もすごく良くて、暑い日に、買い物に出かけて帰った

後のことでしたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

一度入ると拒否って、こうやって水遊びをするばかりで

子供用の浅いプールにも嫌がって入りませんでしたsei


しかし、ににもその日ばかりはままもぱぱもマミーも

プールの中にいて、おいで~とままが一緒に入って

ジャンプジャンプとして動いていたら、けらけら笑って

怖くなくなったようで、それからはすぐに慣れちゃって、

1回出したらってをだして自分から乗り出して飛び込んでいましたsei

嬉しいね~~~sei

ま、みんながプールにいたから映像も写真もないんですけどね~sei

コレはもう慣れて、バシャバシャ泳いでいた日ですsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

楽しそうに、マミーに支えてもらってバタ足をしたり!!

ぱぱが飛び込むのを見てお喜びしたり、

ままと一緒に手で水をこぐ練習をしたり・・・・sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


海はだめだったけど、プールはもう一生でないぞ!!と言うくらい

大好きになりました!!sei

唇が紫色になりながら寒いのに一生懸命遊ぶにに

強制退去したら 『NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!』

と叫んで悲しんでいましたsei

プールが好きになったことはぱぱもままもマミーもみんなで

喜びました~!!

そして、ある日、デジカメ君が壊れちゃったのであります。。。sei

本当です。。。砂浜の砂がいけなかったのか、もう、注意不足

ま~買ってからちょうど3年間、ににの成長を収めるのにも

さんっざん使ったので、まだ使えたほうかなあ。よかったかなぁ。

なんて思いますが・・・sei
何度も落としているし、傷も多々あります。。。ズームも1年位前

から効かなくなってるし・・・sei

なこんなで、愛着ありまくりのデジカメ君に異常発生。。。sei

デジカメを急遽買おうって思いましたが

また砂とかでやりかねないし、何しろデジカメ入手出来る専門店

(大きな電器屋さん)が見当たらない・・・sei

なので、ビデオカメラで写真を撮りましたsei

(載せている写真1日目以外はビデオカメラで撮ったものですsei

SONYのメモリースティックだけスーパーにあったので買いましたsei

なので次のデジカメはSONY製品に強制的に決まり!ですねsei

!?笑
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そのスーパーでもこんなものに乗らせてもらっていました、ににさん。

誰よりもはやく、いち早くこういうのを見つけるんですよね~sei


その帰りに寄った、隣のビーチsei

『Capbreton』 という、滞在先:Seignosse から

湖を越して、Hossegor(街のあるところ) をまた通り過ぎて
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こちらのビーチは砂もちょっとごわごわしていて

もう少し南に行ったところにあるビーチですsei 

ビデオしかありませんが、ビーチへ行く途中には

ボートやクルーザーがほんっとぎゅうぎゅうに

停められていました~love3

全く違う印象でした。。。sei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

にに、海にはうんざり~? 笑

かなり低いテンションで見ているだけですsei


やはり日中は日差しが強いので

夕方でもかなり眩しかったのですが、サングラスをすぐに外す為
目に影響がないように気をつけるのも大変でしたsei

結局この海で泳いだのはぱぱのみ!sei


なので皆でまたプールで泳ぎましたsei

バイヨンヌよりももっと南にある(今まで書いている滞在先などは

バイヨンヌから北に車で30分ほど行ったところです!)

ビアリッツ と言う 有名な、すっごく綺麗な街&ビーチ

など、すっごくいいので色々お勧めもされましたが

ににがビーチ(というより海ですね!)がまだ駄目だったのと

近くのビーチでも満足したので結局行きませんでした!!

次の機会ですねsei



love3おまけlove3 


こちらは、夜のビーチで撮った2枚・・sei

前にも書かせていただきましたが、サーフィンの学校が盛んで、

こんな看板も出ていましたsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外   

seiそしてこちら・・・!sei かわいくないですか?sei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

誰がどうやってあそこまで登って書いたのか!!

登ったこともかなりすごいですが、このニコちゃんマークは

街にある街灯全部に書いて欲しいくらいsei
そうとうツボデシタsei