☆南仏⑤☆Hossegor | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

滞在先Seignosseから

Lac d'Hossegor : オセゴー湖 沿いを自転車で

気持ちよく走り、湖を越してすぐに見えるのは前の日

(というかほぼ毎日かsei)にも行った、

Hossegorと言う街ですsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

seisei と言って良いのかどうか分からないほど本当に

小さな範囲ではありますが、市役所を中心にショッピング、

お茶、食事がきちんと出来るようになっている

かわいくて、まさに海に近い街だなぁと感じる、

とってもいい雰囲気でしたsei

そして・・・sei

なにより接客するお店のスタッフさん・オーナーさんみんなが

素敵でしたぁsei

(湖の写真がないので、HPからお借りしました><)

Seignosseとは、観光局のHPにも書かれている通り

海の隣、森林の隣。。。と自然た~っぷりの町sei



途中で気づいたのですが、バイヨンヌもこの街も一切・・・いや

2人ほどアジア系の方は見かけましたが日本人は私たちが

(滞在している間見たところでは)ゼロ、アジア人すらほぼ

いないに等しいほどでびっくりしましたsei

でも、それで私がじろじろ見られているっていう感じの街では

一切なく!!温かい雰囲気で、入るお店、すれ違う人みんな

にこにこseiで挨拶をしてくれる、とっても雰囲気の良い街

なのですsei

そりゃあこんなに素敵な地域に住んでいたら自然と心も穏やかに、

毎日楽しいはずだろうなぁなんて思いましたsei


街にあります、湖を眺められるこちらの公園sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

他の子供たちとも仲良く楽しそうに遊びましたsei

やぱり国境が近いのでスペイン人も

多かったですsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外  こちらは出発前に

滞在先の遊具で遊んでいるところですsei

こちらも、仲良くして頂いているご近所の日本人ママさん

から里帰り時のお土産に頂いた、お気に入りの

アンパンマンのTシャツ着ていますsei

この日はささ~っとぶらついてずっと明るいから時間が

分からなくなって、滞在先のプールが8時までなので

やばい!!!と早めに帰りましたsei

(プールについてはまた後で更新しますsei


3日目も、またまた自転車でHossegorの街まで行きましたsei

この日はお買い物sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

朝のにに君っsei ぼ~っとして、視点が定まっていませんsei

前には大好きなバナナしかも食べかけが転がっています!

’なんかウケル’1枚っsei 笑

ぱぱが公園や街になっているところよりもう少し先にある

スーパーに買出しに行ってきてくれたので

その間マミーににままの3人は公園で待機。。。。

早速、ジュースを買って渡して飲んでいたらいつの間にか

この『なぜか、イタリアのユニフォーム』がオレンジ色にsei

(マミーがマルシェでバカンス行く前に買ってくれたものsei

フランスもあったけど、色合いがかわいいのでイタリアンに

なったのでありま~すsei

しかし、買い物好きのマミーとままが公園でじっとしている

はずはありませんsei 笑

ちょうど公園の前にかわいいセレクトショップがあったので

のぞいてみることにsei

私はマキシ丈のワンピを2枚ほど買っていってたのですが

マミーが私も欲しいと言うことで、いろんなかわいい洋服、

小物がありましたsei

そこのオーナーの女性と洋服・靴などの話しを沢山して

すっごく楽しかったですsei

(私が履いていたnew lookで買ったサンダルが相当

気に入っていましたsei)

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そして・・・パパが買出しから帰ってきてくれて、公園で合流!

オレンジ色と化したイタリアTシャツではかわいそうなので

いつもいつも着替えいれてるのに、こんなときに限って持ってきて

なくて、kids onlyと言う看板が目に入って、QuikSilver&Roxyの

そう、キッズオンリー!のショップへ入りましたsei

さっそく買ったTシャツを着せてもらい、

店内で走り回るにに~~sei 店員さんにまた遊んでもらいましたsei

セールになっているものはほんの一部で、新作ばかり置いてい

たのですが、Tシャツだけでは済まず・・・sei

ココでのお買い物はまたべべアイテムのほうにて紹介させて

いただきますsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

帰りには公園にあるベビーゴーランドに乗せてみましたseiべべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

しかし、思ったより早く回転しているので大好きな飛行機を

(厳密にはロケット?笑)選んだのですが、ビデオを見返しても

笑顔がちょっと引きつっていましたsei

終わったらすぐに ぱぱ~~(出してくれ~!)と言って

2枚チケット買ったのでもう一度乗ろうよと、連れて行っても

嫌そうだったので結局残りの1枚は使用せず。。。sei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こちらは初日、食べたかったど、食べなかったというアイスクリームやさんsei
seiGlaces Romanesei と言うお店sei

店員さんに、写真撮ってもいですか?と聞いたら快く承諾してくれたので

撮りましたsei

表看板も、サーフボード風でかわいい~と思ったら

よく見ると本物のボードを使っているっぽかったですsei

おしゃれですよね~sei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
こちら (この街の紹介ページですsei)にものっていますが

朝9時から夜中の0時まで開いていて、夜の10時や11時くらいに

行きましたが、お昼はもちろん大人気seiですが

遅い時間でも人が沢山いて人気でしたsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

このお店、本当にオリジナルで楽しくておいしい48種類もの

アイスクリームがありますsei

チーズケーキ味・ティラミス味・マロン&メレンゲ味

その他ににへと頼んだのが 子供用に小さなカップで1ユーロsei

nutellaニュテラ(大人気のチョコレート)アイスsei

kinderキンダー(子供から大人まで大好きなチョコ菓子)

が使われてるアイスsei

それからシンプルなストロベリーやバナナ、ピーチなどの

フルーツ類も豊富ですっごくおいしかったですsei

1~5種類のアイスを選んで、コーンかカップか選べますsei

いつも3種類のアイスをチョイスsei

ままは大好きなラムレーズンを3回とも入れてもらいましたsei

近い日、フランスの色んなところにお店が出来たりして~

と楽しみだったりします!sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


すぐ溶けてしまってたので、必死でカメラに収めた写真sei

溶けとけですみませんsei

はじめはマミーもににも一緒に、後2回はぱぱとままだけで

プチデートとして連夜3日行ったので、笑 最後の日

かわいい~ステッカーくれましたsei


そうして、4日目の6月30日にに・2歳8ヶ月sei

夜はぐっすりと寝てたので本人はいなかったのですが、

ままぱぱはこのアイスクリームで乾杯sei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ヶ月おめでと~!ににsei

歳も目前!幼稚園も目前だ~sei

これからも仲良く頑張って成長して行こうねsei

ままぱぱも精一杯、頑張るねsei


seisei みんなに愛されるniniに・・・ seisei


夜のちゃりんこseiもとっても気持ちよかったです~~sei


まだ続く...sei