☆南仏④☆Seignosse・ビ~チ♪ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

2日目sei

お待たせしました~(sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

滞在先より徒歩で5~10分だったビーチですsei

le Penonというビーチになるのかなsei


旅の疲れもなんのその、にには到着初日の夜をぐっすり眠りsei

2日目の朝は6時に起床・・・seisei


ぱぱもマミーもまだまだぐ~っすり眠っていたので

昨日行けなかったビーチに一足先にこっそり行っちゃって

やろうではないかseisei


ということで、レンタルバイクの後ろのチャイルドチェアに

ににを乗っけて早朝の涼しい風に吹かれながら

すぐ近くのビーチへsei

歩いてもすぐ行けるのですが、ににも私も自転車に乗るのが

大好きなのと、せっかく借りたのだから存分に乗らないと!!

という気持ちで乗りました・・・っsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

sei早起きは三文の徳sei


まさにコレで、朝のビーチは砂浜もまだまだひんやり冷たくて

風も気持ちいいくらいの涼しさで本当に気持ちよかったですsei

2日目の朝は日曜だったので土曜の夜オールをして(笑)

楽しい気分のまま来ているサーファーたち、

散歩のカップル、サーフ学校のスタッフたちが準備のために

早朝から出てきていて何人かちらほら人はいましたseiべべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

こうやって清掃車が永遠に行き来して厳重に?砂以外のものを見逃さずに

かき集めていましたsei

ごみなどを捨てている人はほぼゼロseiなんですが

(砂浜に見える範囲でも4,5個ごみ箱が設置されてましたsei

念入りにチェックしていましたsei

いろんな人に色んな話を聞いたり、ににもいっぱい遊んでもらったりして

いると日が強くなってきたseiと思ったらあっという間に3時間ほど

経ってしまっていましたsei

急いで滞在先に戻ったのですがまだ2人とも寝てましたsei


ビーチに行ったと言うと、すごくうらやましがっていたので

皆で朝食をとったあと、早速準備をしてビーチへと向かいましたsei

1枚目の写真がこのときに撮った写真ですsei

お昼前で、すでに人が増えてて、砂もすっごく熱い。。。sei

「chaud」(仏:熱い/暑い) をうまく言えず

『ちゅ~』と『しゅ~』の間のような言葉で良いながらsei

抱っこ抱っことせがんでました!sei いや~熱かったsei!!!

しかし、1週間だけのバカンスなんだから、

限られているバカンスなんだから、

何でも楽しくて嬉しいのですseisei


ににの初海水浴なるか~???sei
と意気込みましたが・・・・

怖がっているのと水の冷たさに慣れるまでが

もう相当限界だったようで、

seiNOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!sei

と言いながら泣いてる!!!sei


2,3回ぱぱと私と一緒に入ってみたものの

もう嫌がって過敏に拒否していたので

断念。。。。1歳にもなってない赤ちゃんたちも

数人バシャバシャ泳いでたんですけどね~sei

うちのこにはまだ早かったご様子sei

全てビデオカメラに収めたので大きくなってまた

見せてあげようと思いますsei

その後、大人のご飯の時など、TVがないから

ビデオカメラの映像なんかを見せて時間つぶしていたら

海の映像を見ただけで泣きべそ。。。sei

そうとう嫌だったんだねsei

水は大好きですが波が怖いんだなぁと思います・・・sei

なので海は砂遊び専用の場となりましたsei
べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 
砂では黙々と遊び続けるににsei 

しかし、あまりにも危険な日差しになってきたので

(昼食のじかんでもあったし)そそくさと退散sei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


昼食後はまた街:Hossegorに繰り出しましたsei