介護を愛情と成長の機会にニコニコクローバー

 

介護の経験者だから寄り添える
ライフコーチ
戸塚 恵美(えみ)ですむらさき音符
 
介護を通じて、愛情と成長のきっかけを
見つけるお手伝いをいたしますひらめき電球

 

 

 

 

 

昨日はめぐさんのカオラボシェア会に

参加しました♡

 

 

 

タイトルにもあるように

今回のテーマは

『嫌われてもいい!が本当の自分になれるコツ』

でした。

 

 

 

嫌われるって意外と勇気入りませんか?

 

 

 

私にとっては

けっこう勇気がいることです。

 

 

 

それでも以前に比べたら

カオラボ受講やコーチングを学んだことで

他者評価を気にしなくなりました。

 

 




シェア会では

『嫌われるメリット』と

『嫌われないメリット』、

『嫌われたくない感情が発動する場面』

について意見交換しました飛び出すハート

 

 

 

そこで気づいたことは

『あ、私だけじゃないんだなー』

と皆さん共感できるところがあり、

自分の感情や思考に対して

ネガティブに捉えなくてもいいんだ!

と思ったことです。

 

 

 

そして、嫌われたくない

という感情は無くす(ゼロにする)ことが

できなくても良いんだびっくり気づき

ということにも気づきました。

 

 

 

大事なのは嫌われることに執着しすぎて

自分の意見を言えなかったり

我慢することで疲れてしまい、

自分を見失わないようにすること

だと思いました。

 

 

 

これも皆さんとシェアすることで

得られた気づきですキラキラ

 

 

 

このテーマは奥深く

シェアしたことで気づいたことや

顕在化した課題について

掘り下げてみようと思いましたニコニコ

 

 

 

シェア会後にもう一度

カオラボの復習をしてみると

また違った捉え方ができそうですウインク

 

 

 

あなたにとって

嫌われるメリット、嫌われないメリットは

何ですか?

 

 

 

嫌われる勇気は何%ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♪

 

提供中のメニュー

 

 詳しい内容はこちら♡

 

友だち追加

 

お気軽にお問い合わせくださいニコニコルンルン