介護を愛情と成長の機会にニコニコクローバー

 

介護の経験者だから寄り添える
ライフコーチ
戸塚 恵美(えみ)ですむらさき音符
 
介護を通じて、愛情と成長のきっかけを
見つけるお手伝いをいたしますひらめき電球

 

 

 

前回のブログでは、カオラボシェア会に

参加したことで感じた気づきや感想を綴りました。

 

 

 

今回は本日参加したコウちゃん

未来手帳シェア会での学びと気づき

について書こうと思いますウインクラブラブ

 

 

 

シェア会に参加し

ブログに書き出すことで

頭の中が整理され

視覚化とアウトプットの大切さ

を実感しましたキラキラ

 

 

 

これまでたくさんの

シェア会に参加してきましたが

参加したことを

ブログに書いたことは

ありませんでした。

振り返ってみると

備忘録としても

書いておけば良かったな…

と今更ながら後悔していますショボーン

 

 

 

そう思えたのも

前回のシェア会について

初めてブログに書いた

ことで得られた気づきですキラキラ

 

 

 

何事も経験ですねウインク

 




 

という訳で、さっそく

本日参加したコウちゃんの

未来手帳シェア会で感じたことを

文字化していこうと思いますニヤリキラキラ

 

 

 

まず初めに思ったことは

手帳に書いた内容をシェアすることで

新たな気づきを得られることですスター

 

 

 

皆さんの意見を聞くことで

『あ!私もだ』と共感し

気づかなかった感情に気付いたり

『なるほど〜』と

違う視点に触れることで

視野が広がったりと

多くの学びとなりましたキラキラ

 

 

 

そんな視野が広がるシェア会は

とても楽しい爆  笑ルンルン

 

 

 

こうして文字化することで

改めて気づきを振り返ったり

自分の感情や思考について

知ることができます。

 

 

 

これからはシェア会に参加したことを

ブログに書いていこうと思います!

 

 

 

そして文字にすることで視覚化

自分は何を思ってどう感じているのかを

深掘りしてみたいと思いますグラサンイエローハーツ

 

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

 

提供中のメニュー

 

 詳しい内容はこちら♡

 

友だち追加

 

お気軽にお問い合わせくださいニコニコルンルン