介護を愛情と成長の機会にニコニコクローバー

 

介護の経験者だから寄り添える
ライフコーチ
戸塚 恵美(えみ)ですむらさき音符
 
介護を通じて、愛情と成長のきっかけを
見つけるお手伝いをいたしますひらめき電球

 

 

本日は多賀子さんから

後任のめぐさんに引き継がれた後

初めてのカオラボシェア会に参加しました爆  笑ラブラブ

 

 

使いこなせるようになりたい

と思っているマインドマップ。

 

 

シェア会に参加することで

マインドマップの新たな活用法を

学ぶことができました。

 

 

実際にマインドマップを描き

その後、思ったことや気づいたことを

シェアしました。

 

 

私のテーマは

『SNS発信』

でマインドマップを作成しました。

 

 

コーチングベースで作成したので

思考の整理ができ

現状、やるべき事や理想の状態が

明確になりました。

 

 

初めは現状を書き出していると

できていないことに目が行き

『私やれてない…ガーン

と落ち込んでいましたが

副産物を書き出すと

ワクワクが止まらなくなり

楽しみながら書いている自分

がいましたラブ音譜

 






そして皆さんの意見を聞き

『そんな活用法もあるのかラブ気づき

とマインドマップの無限の可能性を

知ることができましたキラキラ

 

 

マインドマップを描いてみて

気づいたこと。

それは

書き出して視覚化することは

自分を客観視できる

ということです。

 

 

 

まずは慣れるように

マインドマップを描く機会を

作っていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

 

 

 

提供中のメニュー

 

 詳しい内容はこちら♡

 

友だち追加

 

お気軽にお問い合わせくださいニコニコルンルン