介護を愛情と成長の機会にニコニコクローバー
 

介護を通じて、愛情と成長のきっかけを

見つけるお手伝いをいたします!

 

介護の経験者だからこそ寄り添える

ライフコーチ 戸塚 恵美(えみ)ですピンク音符

 

 

前回、アウトプットの大切さについて

お伝えしました。

 

 

 

 

今回もさっそくアウトプットを

実践していこうと思います。

 

 

ブログでは初めて触れる内容ですグラサン

 

 

マヤ暦についてですスター

 

 

マヤ暦って聞いたことありますかニコニコ??

 

 

占いと言っている人もいますが

統計学で、マヤ文明に古代のマヤ人が

使用していた暦(カレンダー)です。

 

 

このマヤの暦を

ツォルキン暦といって

これを学ぶことで

生まれ持ったエネルギーや本質を

知ることができますキラキラ

 

 

そして実は私…

マヤ暦アドバイザー

の資格を持ち、個別診断していますウインク

 

 

これまで特に隠していた訳ではない

のですが、特にいうタイミングもなく…笑

 

 

 

 

以前からアドバイザーとして

活動していたのですが、

コーチングを学び気づいたことがありますニコニコ

 

 

それは伝え方です。

 

 

その時の状態や相手にも

よるのですが、

コーチングを学んでから

コーチング手法を使って伝える

ことが多くなったと実感しています。

 

 

マヤ暦を知ることで

自分の持っているエネルギーや本質

を知ることができる。

 

 

ではそれをどのように活かすか。

 

 

大切なのはクライアントさんが

考えるきっかけ

となることだと思っています。

 

 

私は占い師でもなく

霊能者でもなく、

なんならオーラ的なものも

全く感じませんてへぺろ笑い

 

 

それでもたま〜に

『見えてるんですか?』

と聞かれることがあります笑

 

 

もちろん『何も見えません笑い泣き

と即答していますが。笑

 

 

でもきっと

自身で持っている本質に気づいた

からそう思うのかなと

勝手に解釈していますウインク

 

 

これからはマヤ暦についても

書いていこうと思いますルンルン

 

 

『アウトプット』

大事ですからねッキラキラ

 

 

 

 

 

ではまた♪