毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

こんにちは。

ゆっちゃんです♪

 

 

メルマガより

「乳酸発酵きゅうりのお漬物」

作り方&ぷちコラムをプレゼント中♡

 

 

ぜひぜひ、受け取ってくださいネ( *´艸`)

 

↓↓↓

メルマガ登録はこちら

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

今日のテーマは

ごはん作りがプレッシャーになっていませんか?

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

  

 

ごはん作り

「やらなきゃ…」

「栄養バランス考えて作らねば」

だったり

 


「えー。これやだ。」

「またこれー?」

という家族の反応を考えると

 

 

ごはん作りが

気づかないうちに

自分の中でプレッシャーに

なっていたりしませんか?




 

過去のわたしは

完全にプレッシャーに

押し潰されてましたよガーン

  


やらねば!

バランス考えなければ…!って 

 

 

でもそのプレッシャーが

料理をすることを億劫にしていましたびっくり

 

 


 

美味しく作らなきゃ!

ちゃんと作らなきゃ!

家族のために

 

 

しなければ…

やらなくちゃ…

はものすごく負担になる

 

 

しんどくなっていきました。




 

私がごはん作りの

やらねば…!!感を抜けて

ヨシ!作るぞ!と軽く気持ち切り替え

ごはん作りができるようになったのは

 

 

家族のためでもあるけれど

自分の身体のため!!

と気づいたこと。

  



 

食生活を変えて

肌荒れや便秘、冷え性などが改善して

  

 

日々のごはんって大事なんだ…と

思えるようになり 

 

 

そこでようやく

家族のためと

相手に向かうベクトルの強さを弱めて

自分のカラダにもベクトルを

向けるようになったんです!!

 

 

自分のためにやることが

周りの人のためにもなるおねがい

   



 

そして

もう一つ。

 

 

しんどい、プレッシャーを抱えての

ごはん作りのときは

笑顔よりもイライラが勝っていた…ガーン

 

 

作ったんだから、、、

頑張って作ったのに!!!

 

 

この気持ちが強く

お残しや不評にもイライラしてましたガーン

  



  

余裕のなさ

頑張りすぎは

笑顔がなくなる

 

 

必死になるのは

悪いことではないけれど 

無理してまで

いっぱいいっぱいになってまで

頑張らなくていいんです❤︎

 

 

気楽に作ったシンプルなもののほうが

あれこれ考えて作った料理よりも

ウケがよかったりもするもの!!

 

 

これはさ

作り手のプレッシャーを

知らず知らずに食べる側も感じてるってのも

ゼロじゃないと思うよ!!




 

ちなみに

最近やって

家族のウケがよかったのが

じゃがいもチーズ焼き

  


輪切りにしたじゃがいもを

サッと茹でて

耐熱容器にならべて塩と黒胡椒をガリっ

  


チーズを上にのっけて

トースターで焼いた一品です照れ

 

 

え?それでいいの?

簡単!!!

 

 

日々のごはんは

頑張りすぎなくて

ほんと大丈夫おねがい

 

 

自分自身にかけている

プレッシャー

緩めていきましょう❤︎

 

 

 

 

ごはん作りのお悩み

30分無料相談会開催中!!

  


一人で悩まず

子育ての悩み感覚で

使ってくださいね❤︎


 

お申し込みはこちら





今日もさいごまで

読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

~現在募集中のメニュー~

  

【販売動画はじめました】

 

ご購入はこちらから↓↓

 

 

 

 

♡選ぶ!決める!

五感を使ったごはん作り体験会♡
レシピにたよらず、
食材を選んで、どうする?決めて
五感を使いながら1~2品作ってみませんか?
 
60~90分/5.500円

 

 

♡頑張らないごはん作り

コミュニティー♡

 ゆっちゃんの晩ごはんを題材に

 気づきはもちろん、なぜそれをしたのか?など

 赤裸々に話しているコミュニティー。

 

 覚書レシピも気まぐれシェアしてます(笑)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

 

♡メルマガ配信中♡

ほぼ毎日メルマガを書いて

配信してまーす!!

 

読んでもらえたら

わたしもめっちゃ嬉しいです!!

 

↓↓↓

 

メルマガ登録はこちらから☆  

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

ごはん作りが美味しい

楽しい時間になる考え方

 

よかったら読んでみてくださいね♡