毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

こんにちは。

ゆっちゃんです♪

 

 

メルマガより

「乳酸発酵きゅうりのお漬物」

作り方&ぷちコラムをプレゼント中♡

 

 

ぜひぜひ、受け取ってくださいネ( *´艸`)

 

↓↓↓

メルマガ登録はこちら

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

今日のテーマは

コーヒーゼリーは

飲むドリンクっぽくも

食べれるよ♡

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

  

 

今日もせっせとコーヒーゼリーの試作♡

アガーの量を微調整してみたり

コーヒーの種類を変えてみたり

 

 

レッツ実験( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

実験することで

レシピとしてお伝えする配合と

 

 

実験で作ってみてわかったこと

固まる具合の体感を

お伝えできたらな~って思っているんです🩷

 

 

image

 

 

家で作るなら

プルン食感も

しっかりめの固さも

色々好きな加減にできたら…

 

 

嬉しいよね♡

せっかく手作りするんだもん!!!

 

 

 

 

でもね、

配合だけでなく

ちょっと形を崩すだけでも

コーヒーゼリーは楽しめる♪

 

 

 

 

写真のような飲むゼリー

ドロリッチ的な味わいが楽しめるのは

のど越しのいい食感が出せる

アガーがなせる業♡

 

 

アガーには出せる食感と

アガーではできない食感がある

 

 

寒天だからできることと

寒天だから出し切れない食感がある

 

 

 

 

ゼリーといえば、

固める凝固剤だけど

 

 

この種類や配合が変わるだけでも

随分と雰囲気が変わりますから♡

 

 

 

 

アガーと寒天のちがいって?

使い方のちがいは?

食感は何が変わるの?

 

 

説明もしますが

手を動かして

食べて味わって

体験してみましょう!!!

 

 

それが一番早く

自分の腑に落ちるから♡

 

 

経験しか勝たんですよ~( *´艸`)

 

 

 

 

夏のひんやりスイーツ♡

大人リッチ♪コーヒーゼリーレッスン

詳細はこちら

 

↓↓↓↓

 

 

 

ぜひぜひ

チェックしてみてくださいね◎

 

 

今日もさいごまで

読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

~現在募集中のメニュー~

  

【販売動画はじめました】

 

ご購入はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

♡選ぶ!決める!

五感を使ったごはん作り体験会♡
レシピにたよらず、
食材を選んで、どうする?決めて
五感を使いながら1~2品作ってみませんか?
 
60~90分/5.500円

 

 

♡頑張らないごはん作り

コミュニティー♡

 ゆっちゃんの晩ごはんを題材に

 気づきはもちろん、なぜそれをしたのか?など

 赤裸々に話しているコミュニティー。

 

 覚書レシピも気まぐれシェアしてます(笑)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

 

♡メルマガ配信中♡

ほぼ毎日メルマガを書いて

配信してまーす!!

 

読んでもらえたら

わたしもめっちゃ嬉しいです!!

 

↓↓↓

 

メルマガ登録はこちらから☆  

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

ごはん作りが美味しい

楽しい時間になる考え方

 

よかったら読んでみてくださいね♡