毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

こんにちは。

ゆっちゃんです♪

 

 

メルマガより

「乳酸発酵きゅうりのお漬物」

作り方&ぷちコラムをプレゼント中♡

 

 

ぜひぜひ、受け取ってくださいネ( *´艸`)

 

↓↓↓

メルマガ登録はこちら

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

今日のテーマは

ごはん作り、

マンネリにもメリットが…

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

  

 

先日のインスタliveで

お話していて気付いたこと

 

 

「マンネリにも

メリットがあるんだ…」

 

 

そのときのインスタliveのアーカイブ↓↓

 

 

 

正直、ライブをするまで

ゆっちゃんも

マンネリに対してメリットがあること

気づいてませんでした。

 

 

でも質問相談してくださる中で

話してくれた言葉から

ハッとしたのが

 

 

ラクしたい!

ルーチンは楽ちん!

 

 

 

「マンネリはヤダ!

マンネリになるんです…」

 

 

でも

 

 

「何も考えなくていいから楽」

 

 

 

 

マンネリになってしまうのがイヤ

とは思っている。

 

 

またおなじか…って思う。

 

 

だけど、

考えるのはめんどくさい。

いつもと違うことはめんどくさい。

やりたくない…。

 

 

 

 

いつもと同じがダメじゃなく

いつもと同じ安心安定楽ちん♡を

選んでもよいんだよ!

 

 

でも

【楽だから

いつもとおんなじ】

を選んでいる!!

  

 

選んでいると思っていないから

マンネリなんだよな~

って思ってしまうというわけ!!

 

 

マンネリを選ぶコトで

全自動にお任せ

考えずラクしちゃえるメリットを

手に入れているってこと!!!

 

 

 

 

 

えぇ?!って思うかもしれないけど

無意識で選んでやっている。

 

 

意外とこういうことって

多いんじゃないかな?って

ごはん作りだけじゃなくて

あるんじゃないかな?と思います!!!

 

 

 

 

マンネリ脱出したい!と思ったら

おんなじルーティーンから抜けることが必須!

 

 

liveでも話したけど

テリヤキにする!とて

 

 

テリヤキソースが毎回おなじ味付けに

しなくてもいいよね?

 

 

 

 

テリヤキソースから

甘酢っぱいソースにしてもいいし

トマトを焼いたソースにしてもいいし

 

 

テリヤキでいくなら

醤油とみりんの割合を変えたり

みりんではなくちがう甘みに変えてみたり

してもいいよね?

 

 

 

 

小さい変化

かもしれないけど

ちがうことをするから

 

 

ちがうものを

選ぶからこそ

マンネリとは

ならないよ!!!

 

 

image

 

 

マンネリなんだよな…って思っているなら

ぜひぜひ、自分の選択!行動!

 

 

今一度、観察してみてね( *´艸`)

 

 

 

ゆっちゃんと話してみない?

「ごはん作りのお悩み質問対談」

インスタlive♡

3名募集しています♡

 

 

インスタ対談とはいえ

顔出しは…って方は

顔は出さず、音声だけの参加も大歓迎ですので

気になる方は、活用してくださいネ♪

 

 

応募は公式LINEより

「質問対談」とメッセージください◎

 

 ↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

今日もさいごまで

読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

~現在募集中のメニュー~

 

 

【販売動画はじめました】

 

ご購入はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

♡選ぶ!決める!

五感を使ったごはん作り体験会♡
レシピにたよらず、
食材を選んで、どうする?決めて
五感を使いながら1~2品作ってみませんか?
 
60~90分/5.500円

 

 

♡頑張らないごはん作り

コミュニティー♡

 ゆっちゃんの晩ごはんを題材に

 気づきはもちろん、なぜそれをしたのか?など

 赤裸々に話しているコミュニティー。

 

 覚書レシピも気まぐれシェアしてます(笑)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

 

♡メルマガ配信中♡

ほぼ毎日メルマガを書いて

配信してまーす!!

 

読んでもらえたら

わたしもめっちゃ嬉しいです!!

 

↓↓↓

 

メルマガ登録はこちらから☆  

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

ごはん作りが美味しい

楽しい時間になる考え方

 

よかったら読んでみてくださいね♡