毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

こんにちは。

ゆっちゃんです♪

 

 

メルマガより

「乳酸発酵きゅうりのお漬物」

作り方&ぷちコラムをプレゼント中♡

 

 

ぜひぜひ、受け取ってくださいネ( *´艸`)

 

↓↓↓

メルマガ登録はこちら

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

今日のテーマは

ごはん作りのお悩み質問対談♡

インスタliveで開催中!

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

  

 

今日からスタートしました!

ごはん作りのお悩み質問対談♡

 

 

インスタliveのアーカイブはこちら↓↓

 

 

 

 

 

質問は当日に

インスタliveでお聞きして

 

 

ゆっちゃんなら…

どうする?どうしてる?

 

 

こんなやり方もあるよ♪

こんなことやってるよ♪

 

 

をその場でお伝えする

質問対談です( *´艸`)

 

 

image

 

 

今日はね

やりたいことをやっていると

晩ごはんを作る時間がナイ!

 

 

前までは

朝までに翌日のメニューを考えて

準備を少ししておいてって

していたんだけど、、、

 

 

今はごはん作りに重きを置けずで…

で、メインだけって日が多くて…。

1品しか作れないの。

 

 

というお悩みでした!

 

 

まずな

1品でも作ってること

作ろうと思って作ってることが

すごいからね( *´艸`)

 

 

手抜きせず

家族のために台所に立つってことを

してることを褒めてね。

 

 

image

 

 

そのうえで

1品しか作れない!

この時間だから1品しか無理って

思ってるのでは?

 

 

と感じたんです。

 

 

その理由は

1品に対する

ハードルが高い!!!!!

 

 

 

 

たとえば

ポテトサラダも

ゆで卵、きゅうり、

ハム、マカロニ

にんじんを入れるのが定番!

 

 

となると

めっちゃ工程が多いですよね?

 

 

工程が多いと・・・

めんどくさい

こんなにたくさんやることがある…

 

 

あ~~~

もう1品なんて

今から無理…

ってなります。

 

 

ゆっちゃんでもなりますよ!!!

 

 

じゃぁ、どうするのか?

 

 

ポテトサラダも

いつもの定番の具沢山ポテトサラダと

シンプルポテトサラダがあったら??

 

 

シンプルっていうのは

じゃがいもと玉ねぎスライスだけとか

じゃがいもと玉ねぎベーコンとか

 

 

具材の減らして工程減らして

シンプルにしていくの!!!

 

 

 

 

工程が減って

やることが減ると

 

 

それなら…

あと1品できるかも?

できそうかも?

って思える。

 

 

思えたことは

行動しやすくなる(*'ω'*)

 

 

毎日だからこそ

ごはん作りのハードルは上げずに

トコトン下げる!!!

 

 

自分が心地いい程度に下げることが

毎日気楽にごはん作りを続けられる

ポイントですよ( *´艸`)

 

 

 

 

わたしの悩みは

どんなアイデアがありますか?

質問があれば

インスタ質問対談にて

お答えしますよ~~( *´艸`)

※5名さま募集※

 

 

インスタ対談とはいえ

顔出しは…って方は

顔は出さず、音声だけの参加も大歓迎ですので

気になる方は、活用してくださいネ♪

 

 

応募は公式LINEより

「質問対談」とメッセージください◎

 

 ↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

今日もさいごまで

読んでくださって

ありがとうございました!!

 

 

 

 

~現在募集中のメニュー~

 

ごはん作りがラクになる!

「時短!簡単!レシピ∞セミナー」

オンラインにて7/3(水)9時半~10時半

参加費2500円アーカイブあり◎

 

 

 

 

  

 

【販売動画はじめました】

 

ご購入はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

♡選ぶ!決める!

五感を使ったごはん作り体験会♡
レシピにたよらず、
食材を選んで、どうする?決めて
五感を使いながら1~2品作ってみませんか?
 
60~90分/5.500円

 

 

♡頑張らないごはん作り

コミュニティー♡

 ゆっちゃんの晩ごはんを題材に

 気づきはもちろん、なぜそれをしたのか?など

 赤裸々に話しているコミュニティー。

 

 覚書レシピも気まぐれシェアしてます(笑)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

 

♡メルマガ配信中♡

ほぼ毎日メルマガを書いて

配信してまーす!!

 

読んでもらえたら

わたしもめっちゃ嬉しいです!!

 

↓↓↓

 

メルマガ登録はこちらから☆  

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

ごはん作りが美味しい

楽しい時間になる考え方

 

よかったら読んでみてくださいね♡